SSブログ

しっぽの不思議 [ふとした話]

みつおは 牛柄 白黒猫

2-10-1.jpg
背中に しょってる ナマケモノ

2-10-2.jpg

しっぽは 長くて 黒いです!

白黒猫にはいろんな柄がある。

タキシードから ゴマ塩まで・・・

sirokuro.jpg

でも、なぜか しっぽはみんな黒!(今まで見たかぎり・・・)

そして

cyasiro.jpg

なぜでしょう??? (遺伝子がどーのはおいといて)

こんなのや

2-10-3.jpg

こんなのが

2-10-4.jpg

いたら 面白い (尾も白い・・・失礼[たらーっ(汗)])のになあ。


nice!(16)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 13

じむ員

いっちばーんにょりなり~!!^^
確かに!!確かにそうですね!
うちのほぼ白猫 あろくんも、しっぽだけは茶白ぶちの妹じゅりと同じ、しましま茶トラ柄です。
ブランコネロー!!
トラブランカー!! わかっちゃった^^ ウケちゃった^^
名実共に渋い猫ですね、もしいたら!
目が抜けるようなブルーだったり(目だけカラーなのかと思うようなアップが印象に残っています)、
君の瞳に乾杯しちゃったりするんですよね。爆
by じむ員 (2009-02-10 12:59) 

パトラ

みつお君確かに、ナマケモノが背中に~(笑)
うんうん、シッポだけ白いニャンコは見かけない、これ不思議ね。
ブランコネロにトラブランカ・・・なに~?
フランコネロ、カサブランカならしってるけど~教えて~~~(・・;)
by パトラ (2009-02-10 18:28) 

フサヲ写真1日1枚

みつおさん、立派な牛柄に、ナマケモノまで Σ(・・。)!
非常に驚きました(汗々)
確かに、シッポだけ白い猫さんって見かけませんよね・・・
コチラでも調査してみますねっ(。・・)ノ
シールポイントは・・・
たしか、温度の低い所だけ色が違う(特に黒?)んでしたよね。。。
だから、シッポに白は出にくいのかも知れませんよ!?


by フサヲ写真1日1枚 (2009-02-10 20:39) 

とも蔵

(о・。・о)ホホゥ...言われてみれば・・・
たしかに白い尻尾っていないような気がする!
見つけたら大発見ってことですね(笑)
明日から尻尾の観察に励みます^^
みつお君の長い尻尾 つかみたい~ 可愛いです♡
by とも蔵 (2009-02-10 22:02) 

kuny

ふふふふ おもしろい^^;
確かに逆は見たこと無いですね
みつおくん ほんとだ~!なまけものがいる~~~~!
柄って尾も白いっすね
by kuny (2009-02-11 00:48) 

sachinya

その話!!
なんかで聞いたことあるんです!
でもそのなにかを忘れてしまった・・・・・
TVだったっけかな?
しっぽが黒いのは・・・
そうそう、ネコの毛色の遺伝子は白い猫のうえから絵の具をかけたみたいにそまっていくから、しっぽには色がつくらしい。。
ソックス猫がなんでいるのか?
みたいな話の中で出てきた話だったとおもう。。
だから、白いねこは白のままらしい。
ガセだったらすみません^^;
by sachinya (2009-02-11 01:42) 

わか

パンダ猫が良いな~ ♪
それとかポメラニアン見たいに、黒い点がたくさんついていたり
by わか (2009-02-11 13:05) 

よっちゃん

みなさんご訪問&nice!ありがとうございます。

☆じむ員さん   そうそう、あろ君のしっぽも別ネコみたいで不思議です!
不思議柄のネコがいたらか~んぱい!って、そこまで考えてなかった(笑)
今、石畳の道を渋ーく横切る絵がうかびましたよ、BGM付きで(笑)

☆パトラさん   バットニャンのかっこよさには負けてます。
えっとねー・・・イメージ画像ですので、自由にお楽しみください^^;
白黒をイタリア語でブランコ・ネロで、ま、映画つながりーの・・・ふとした思い付きを説明するとはずかしい・・・笑

☆フサヲさん   なまけもの背負ってるわりには働きもののみつおです。
温度の低いところですか!  ってことはネコは手足は冷え性じゃないってことかなあ? 関係ないか(笑)

☆とも蔵さん   気になりだすと、しっぽに目が行きますよ!
ワンコはしっぽまでぶち柄があるけど、ネコは黒なんですよねー。
みつおのしっぽは細めのごぼうくらいの感触かな?
にぎるとやんわり警告(手をじゃりじゃり舐める)してくるよ(笑)

☆kunyさん   まいどありーー(笑)
白黒は奥が深いです! サス子やレオン君は草むらでは保護色で理にかなってる、というか、へたれにはぴったりの色合いですね^^!

☆sachinyaさん   やっぱり遺伝子がそうさせてるのね。
っていう事は、突然変異があるかも?!
いないかなー、ぶちネコでしっぽの白いやつ。

☆わかさん    庶民派ですね!^^
101匹わんちゃんみたいに水玉がいたらかわいいですよね!・・・あの、それ、ポメラニアンじゃなくてダルメシアンです^^;






by よっちゃん (2009-02-11 14:52) 

親知らず

ほほう!言われてみれば確かに!
今度から尻尾に注目して猫を見てみます。
でも、絵的にも尻尾だけシマシマに塗ってみたいですよね。
by 親知らず (2009-02-11 16:15) 

manekiuri

すげー!みつおくん、なまけもの飼ってる~~~
尾も白い・・・ぷぷぷっ。
言われてみるとそうなんですよね。
私も今後はチェックしまーす!
んでね、よよよ よっちゃんさん、ワタクシよよよにせ踏んだよ。
何かくれー!(最近あからさまなおねだりに・・・)
by manekiuri (2009-02-11 17:32) 

kuny

↑ 4好きのmanekiuriさん ナイスですね^^
ぞろ目うらやましい!
by kuny (2009-02-11 22:45) 

よっちゃん

☆親知らずさん   不思議でしょ? 白が多くても尻尾は黒なんですよねー。
絵はなんでもありですから、今度幸せの青いネコでも描いてみよっかな^^

☆manekiuriさん   そう、ワタシ飼われてる(笑)
化け猫協会にも調査依頼しといてねー!
よよよ!!またまた(笑) ふとした時に尾も白いやつ考えとく^^

☆kunyさん   444号室にお住まいかも?^^(無いですね)
いっつもみつおの写真ばっかりなんでkunyさんの時はサス子で!
by よっちゃん (2009-02-12 09:53) 

ひよこ

こんにちは。はじめまして。
突然すみません。。。

実はうちの猫が、しっぽの先だけ白いんです…

気になったので書き込ませて頂きました。

by ひよこ (2009-08-14 17:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

わかるやつこわいヤツが来る・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。