SSブログ

オリビアをききながら [ふとした話]

新聞の片すみの見出しがなんとなく目にとまった。

「ザナドゥ今だに人気」っていう記事。


内容はよく読まなかったけれど、なんとなく検索してオリビアニュートンジョンを聴いてみた。


なんだか懐かしい・・・ラジオのヒットチャートでいつも上位で、やたらかかっていた。


でも、嫌いだった。


それは、まあ、こんなかんじで・・・



オリビア.gif
ブリッコに敵意を抱く、そんな時期。

今はプロだなあと思うけど^^;

聴いてみてなんだか嫌じゃないのは、懐かしさとか、大人になって嗜好が変わるとか


そんなこともありだと思うけど


りっぱなおばさんになってる姿を見たからかなー



もちろん、キレイで声は相変わらずカワイイ



わるい目.jpg

声はカワイイ・・・


タグ:オリビア
nice!(23)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 18

ねこじゃらん

オリビアさんはよくわかんないけど、
せーこちゃんはぶりっ子のプロかもしれませんね。(笑)
私は年をとって、耳が変にミミウルサク(?)なって、
あんまし音楽が聴けないかも、、えーん。
わるい目?いやいや、かっこいいですよ~!
みつおくん、おっとこまえ~!^_^
by ねこじゃらん (2009-05-29 17:36) 

ChatBleu

おぉぉ!昭和の話題!
ぶりっ子も嫌いだったけど、今の無理して若いフリってのもキッツイものありますねー。
オリビアは私もあんましわかりません(^^; 
by ChatBleu (2009-05-29 18:16) 

親知らず

聖子ちゃんは、歯並びを治す為に審美歯科の歯医者と結婚したり、
英語の習得の為に外人の彼氏と交際したり…。
計算高くていまだに好きになれない。
オリビア・ニュートンジョンは良く聞いた。
カウボーイハットの金髪の美人が「♪ジョリーン、ジョリーン♪」ってね。
ある時から急にセクシーになって♪フィジカル~フィジカル♪ と歌った時は
驚きました。生々し過ぎてねぇ。可愛いままの方が見ている方も楽だった。
ザナドゥも良く聞きました。エレクトリック・ライト・オーケストラの方が
聞きやすいけどね。
オリビアもオバサンになったのね。自分もその分年取った訳ね。
みつお君、悪い目が素敵~♪
by 親知らず (2009-05-29 21:05) 

フサヲ写真1日1枚

みつおさん、声は可愛いんですか(。・・。)?
うふふ(。・m・)
想像つかないんですが、みつおさん、大好きです(〃▽〃)
by フサヲ写真1日1枚 (2009-05-29 22:34) 

くろすけ

整形前のちゅるりらーさんは、結構好きでしたよ。。
みつお君、、ふふふ、悪顔好きがここにいますよ~(^^)
鋭い目つき、きゅ~~ん、男らしいわ~♪
by くろすけ (2009-05-29 22:53) 

Akkey

僕はガイジンさんだとほとんど気にならないデス。
でもジャ●ーズ系は嫌いデス(笑)
by Akkey (2009-05-30 00:48) 

まりりん

わるい、目って。。。爆 ( *´艸`)
うちの猫ちゃんの目に似ています
by まりりん (2009-05-30 03:55) 

manekiuri

↑みんな厳しいなぁ。笑
ぶりっ子さんも嫌いじゃないですよ。
真似はできない。。。だからすごい。^^
みつおくん・・・そうだったのか!笑
by manekiuri (2009-05-30 12:51) 

パトラ

まぁ、嫌いではなかったけれど、実際音楽もよく聞いたし
でも、映画の「グリース」で、高校生役やった時には、めっちゃ引いた。
だって、30近かったはずなのに。いくらキレイでも無理があったもん・・・
と思いつつ、検索したら…もう彼女も61なのねぇ、びっくり。
そりゃ、私も年取るって・・・変に納得した(笑)
みつくん、その目でパトロールしながら、おうち守ってるんだよね^^
by パトラ (2009-05-30 12:52) 

ヤヨ

いい目つきですね~~^^
とっても味のあるイラストも好きです!
by ヤヨ (2009-05-30 15:33) 

とも蔵

あそこまでブリっこするのはすごい!ある意味 尊敬しちゃいます^^;
私には絶対にできないけど~(笑)
オリビアはみょうに人気ありましたよね
清純派というかお堅そうであまり好きじゃなかったなぁ あは^^
みつお君のわるい目は好き♥
by とも蔵 (2009-05-30 20:35) 

よっちゃん

皆様ご訪問ありがとうございます!

☆ねこじゃらんさん   音楽って聴き始めるとずーっと聴いてる時と、なんだかパッタリ聴かない時期がありますね。 自分で好んで聴いてなくてもなんだか記憶に残ってたり・・・♪
ワタシはたまーに爆音で聴きたいなー。 でも、おととしあたりライブに行ったら耳がついてかなくて、途中から難聴のようになっちゃった(--;

☆ChatBleuさん   昭和でもワタシの場合60's~70's中心だからわかんないでしょ^^;
若作りの恐怖・・・も○光子さんを見るたび思ってしまう・・・

☆親知らずさん    ブリッコが苦手なのは嫉妬半分でしたわ^^;
ELO! ほぇええ~~ん♪っていうイントロは、イントロどん!(古っ)勝つね!
おばさんになったオリビア、なんか良くないですか?^^

☆フサヲさん    はい、声は!かわいいんです^^
「おかあ! おかあ!」ってあまたれてくるんです(親ばかですよ)笑

☆くろすけさん    「けっ!」って思わなかったあなたはきっと素直なかわいいヒトです! にゃは
良かったーー悪顔好きで^^ 甘えてくる時も悪い目ですよーー!

☆Akkeyさん    ジャニーズは見て楽しいお年頃になりました。
でも、いまいち顔と名前が一致しないお年頃でもあります。 わはは・・・

☆まりりんさん    あ、ちょっと似てますね^^  でも、ちょこちゃんは「悪そうな」目。  みつおはほんとに「悪い」目ですよ^^;  ご近所のねずみ達からは悪魔呼ばわりだと思います。

☆manekiuriさん    ブリッコに告られるタイプだもんね(笑)そんなアナタが・・・すきです・・・・プリッ♪ ※§¢∀♭ё〒
みつおは結構ハイトーンボイスなんですナーオ^^

☆パトラさん      トラボルタも「なし」ですねー^^;
ワタシねー、小○和正がどーも好きじゃないんだけど、ついメロディー口ずさんだり、今さら、美空ひばりって歌うまいなー!って思ったり・・・
年のせいでしょうか^^;
みつおはパトロール頑張ってます。 雨の日に出るって言うから開けると、「お!どうしよっかな?」って顔だしたりひっこめたりして笑えます。

☆ヤヨさん     ひがみ根性を表した絵でございます^^;
こんな目つきですが、ひとなつっこいところもあって、ちゃっかり通りがかりのおねえさんに触らせたりしてます。

☆とも蔵さん     はい、極めるってなんでもスゴイです。 もちろんワタシも無理だし、期待されてないし(笑)
最近はAKBのみなさんを見て、若いのにプロ根性だなー!と感心してます。^^;
好きで聴いてなくて、もいつのまにか懐かしくなってる・・・歌って不思議。
みつおはわるい目してなんぼです(笑)
by よっちゃん (2009-05-31 11:27) 

kuny

お久しぶりでした^^;
あらら みなさん ぶりっ子に厳しいですね^^;
でも 若い男の子は だまされてたからな~←同類
みつおくん 悪い顔が 素敵です。

遅くなりましたがサス子ちゃんのこと 非常に残念でした。
ご冥福をお祈りいたします。サス子ちゃんのことは 絶対忘れません。
レオンを見ると 思い出して辛いかもしれませんが、
気が向いたら また 遊びに来てください。
by kuny (2009-05-31 20:07) 

じむ員

話題のブリちゃん達の歌、気が付くと口ずさんだりしてますよねぇ^^;
やっぱいい曲はいいですわ^^昭和万歳ですわ!
って オリビアに昭和の概念をのっけていいのか?、外人だぞ?^^;
うちの保護猫ちゃんの里親さん探しの件で暖かいコメントをいただきまして、ありがとうございました^^おかげさまで、またとない良縁に恵まれました!応援してくださって、心から感謝します^^また何かありましたら(何もやらかそうと思ってはいないのよ~ん^^;)よろしくお願いします^^ばたばたしてまして、ご訪問遅れてすみません!!><;
by じむ員 (2009-06-01 08:42) 

よっちゃん

☆kunyさん   あら、だまされちゃってました? まあ、今となってはお互い様ですね。(笑)
 サス子の事、ありがとうございます。 覚えててやってくださいね。
レオン君に会うのは、これからもずっと楽しみです。しばらくはずるずるだけど・・・

☆じむ員さん  いいんです。オリビアは十分昭和です^^ そういえば、じむ員さんはポルナレフファンでしたっけ? 深夜放送聴き始めの頃、「ホーリデイー♪」っていっつもかかってたのが昨日のよう・・・(って何十年 はしょっちゃうんだい!)
 おちびちゃんほんとに良かった! みなさん、ほんとにやさしい。ワタシなどは何もできなくて・・・ また何かやらかしたときには(やらかす?^^)少しでもお役にたてるといいなと思います。
by よっちゃん (2009-06-01 17:23) 

manekiuri

(再び!)
里親募集へのご協力に感謝感激!
ありがとうがざいます!!^^
by manekiuri (2009-06-02 16:02) 

わか

ジョリーン、ジョリーン♪ は判ったけれど、
チュルリー チュルリーララ は
ひゅるりーー、ひゅるりらーーー 
森昌子の 「越冬つばめ」 と勘違いしてました。
by わか (2009-06-04 22:03) 

よっちゃん

manekiuriさん  わざわざどうも。 すこしばかりで・・

☆わかさん    あら、そっちがお好みでしたか?笑

by よっちゃん (2009-06-05 11:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏をさきどり写した覚えは・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。