SSブログ

黄色いマリーは元気 [その他もろもろ]

梅雨にはいっちゃいました。

6-14-3.jpg

じめじめは嫌だけど、かんかん照りよりは散歩にはいい。

6-14.jpg

 

 

 

 

 

 

 

なんちゃってカスミソウ・・・

雑草も大喜び!

ひときわ目立つ、なんちゃってコスモス。

6-14-2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

名前はわからない^^;

 

 

梅雨時の黄色は景色を明るくしてくれる。

 

6-14-4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

チャラ男風毛虫

明るく食事中♪

いつもいろんな花を咲かせている家がある。

ブロック塀の際に、

種がこぼれて自然に生えてきたらしいマリーゴールドがけなげに咲いていた。

6-14-5.jpg

 

 

 

 

 

 




OK!元気だと伝えておくからね。 マリー

マリー&ジョニー.jpg

 

 

 


nice!(19)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 14

じむ員

ちゃこちゃんもまったり^^
ホント、暑いよりはいいですよね。うちの老犬もそう言ってます^^;
ひめじょおんとはるじょおんの区別が付きません^^;
派手な毛虫ー!!そんなに目立ってイイことあるんかいな?^^;
ほんとだ、無用にきっちりしてますね。
そこんとこ、評価されるんでしょか^^;
はい、友達なら(毛虫と?!^^;)♪そこのところ…うまく伝えられるかな^^ 
by じむ員 (2009-06-14 16:57) 

ねこじゃらん

チャラ男風!(爆)
あああ、酷暑へのカウントダウン?!(まだ早い?)
大阪も湿気高く、日が差すとあち〜っ!!です。。
みつお君、私を波乗りに連れてって…(うそです、私は波乗れません(笑))
by ねこじゃらん (2009-06-14 17:40) 

くろすけ

2時間待ってたと~♪
(待てね~~~・爆)
って、歌ってしまいます、昭和な女(^^)
なので、チャラ男は嫌いです。
チャラくなくても、だけどねww
by くろすけ (2009-06-14 18:05) 

kuny

うおぉ~ F1タオル!!!(まずはこれに反応^^;)
ペトロ&・・・・なんだっけ? うわぁ~ ここまで出てるのに~~!
ぎりぎり知ってる曲ですね^^;
梅雨はじめじめがなければ 何とかなるのですけど
雨がなけねば 散歩日和かもですね^^
by kuny (2009-06-14 19:57) 

ChatBleu

自然に生えてきたマリーゴールドにすら花が咲くのに、うちのマリーゴールドは何故か枯れる~orz (今回はまだなんとか持ちこたえています)
黄色、元気になりますよねー。でも、毛虫はイヤッ!(T_T)
by ChatBleu (2009-06-14 21:24) 

親知らず

↑ChatBleuさん、ここでもこぼれた種から咲いた花にショック受けているし。
分けるけど、やっぱりショックなんですね。
ペドロ&カプリシャスー!懐かしい。ヘドバ&ダビデなんていうのも居たね。
♪ このままーあーいーして、ナオミー ♪
チャラオ風毛虫、ウケた~。
御用だ!の花だらけにも笑ったわ~。
by 親知らず (2009-06-14 22:22) 

パトラ

なんだ!このチャラ男風毛虫はw
あんたは、何に変身するの?
毛虫、好きじゃないけど知りたいよ^^;
そう、昭和な私達は、ジョニーと言えばペドロ&カプリシャス^^
そういえば↑ヘドバ&ダビデではなくて、ヘドバとダビデで
ジュンとネネで ヒデとロザンナで・・・
「と」ではなく「&」使った、ペドロ&カプリシャスが、子供心に
かっこよく思ったなぁ…
by パトラ (2009-06-15 02:48) 

okearai

なんとなくすっきりとしたチャラ男
チャラ男のくせに色白って感じ (・∀・)ニヤニヤ
by okearai (2009-06-15 12:31) 

ヤヨ

チャラ男風といわれると
なんだか苦手な毛虫も正視できる不思議・・・笑。
by ヤヨ (2009-06-15 12:52) 

とも蔵

年季のはいった毛布 チャコちゃん気持ち良さそうです^^
身体のなじみ具合がイイんでしょうね(笑)
黄色の毛虫は初めて見ましたぁ
何なんだろう・・・オモチャの毛虫みたいでちょっとキュートかも♥
by とも蔵 (2009-06-15 19:44) 

manekiuri

キレイな毛虫さん^^
美輪さんにも見えてきた。。。
毒ありそうだなぁ・・・
食事は楽しくだね!
by manekiuri (2009-06-15 22:14) 

よっちゃん

☆じむ員さん     梅雨が明けたらよるさん専門ですね。
春先がはるじぉんで、今頃から秋までがひめじぉんだったような・・・
毛虫はだいじょぶでしたか? 羽がなけりゃそこのところはOKなのね^^


☆ねこじゃらんさん     動きもヒップホップ風(どんな?)で、チャラっとしてました^^;
大阪の夏!!暑そうだわ! 仕事帰りの泡がうまそう! いろんな意味で熱そう!! 泡の波に乗っちゃって~~!^^

☆くろすけさん    2時間くらいは待っていられた良い時代^^
今はメールさえすぐに返さないと彼女に叱られるらしいよ^^;
まめおは好きですか?笑

☆kunyさん     マクラーレン・ホンダのやつね^^ セナとプロストが1コーナーでクラッシュした年のやつね^^
子供らがずっと愛用してて、今はチャコ用です^^
ペドロ&カプリシャス♪ ですよ^^ へどろみたいで変な名前!って思ってました。


☆ChatBleuさん    マリーゴールドすら・・・^^; いえいえ今年はきっと大丈夫! どっかの石油会社だったかが作った、砂漠の草花にも効く肥料が、ベランダの熱に負けない花にするって広告でてたような・・・
毛虫はちょっと見はびっくりするけど、顔かわいいのもいるよ^^


☆親知らずさん    こぼれ種から咲いてる花は、自然淘汰を勝ち抜いた強い個体ですからねえ^^; ど根性大根とか・・・ね
ヘドバ&ダビデ わかんないーー。おかしいなー。 (焦る++;)
御用だ!の花は交番のそばのグリーンベルトになぜかいっぱい咲いてます^^;


☆パトラさん      チャラ男は7センチぐらいあったから、かなりでかい蛾になるのかも。 蛾は嫌いだーー粉まいて飛ぶから・・・(--; 
うえ~ん。ヘドバとダビデがわかんない・・・なぜだ。。。
そっか、ピンキーとキラーズも「と」だった。 新しい昭和の切り口・・・さすがです。
ジュンとネネは大好きでよく学校帰りに墓場でハモリの練習を友達としてた・・・^^;


☆okearaiさん     チャラ男は金髪サラ髪で軽~いかんじでした。
地黒でものすごい色の模様の「盛り男」もいたけど、さすがに写真を撮るのはやめといた。


☆ヤヨさん     これは毛虫の中でもジャニーズ系かと・・・笑
金髪を風になびかせてましたよ^^;


☆とも蔵さん    けっこう質がいいらしく、度重なる洗濯でもごわごわになりません。 今はチャコの匂いが香ばしいけど^^;
ワタシもはじめて見ました、こんな毛虫。 モーラ(だったかな?)みたいでかわいい! でも、さわってはみなかった・・・笑


☆manekiuriさん    おお!ミワさん!そんな感じ!
ちょうど昨日うーが「もののけ姫」見てて(何回みるんじゃ!) ミワさんの台詞をまねしてました。 「おまえにサンが救えるか!」    
 「言葉すら無くしたか!」 「ぶひーぶひー」・・・テスト前だから部活ないんだろ!!!
・・・で、毒はきらいじゃないでしょ? もふふ
by よっちゃん (2009-06-16 11:16) 

フサヲ写真1日1枚

チャラ男風毛虫にはビックリです Σ(・・。)!
やはり世の中、広いんですね~(。 ̄  ̄)
by フサヲ写真1日1枚 (2009-06-20 03:01) 

よっちゃん

☆フサヲさん     はじめて見ました。地球は広いです^^
そちらも田舎のほうに行けばなにかすんごいのがいそうですね。
by よっちゃん (2009-06-20 13:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ポストカードつくりました朝から ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。