SSブログ

昼下がりはもこもこで [ねこ話]

昨夜の雨がうそのよう

洗濯物もいいにおいに干しあがり

ぽっかぽかの昼下がり

いかぽっぽ.jpg 

サンタがきたー!!

早くも!!!

でも、さすがにこの靴下は遠慮したようで・・・^^;

ひとさき.jpg うまいね^^

 

いかぽっぽちゃこ.jpg いかぽっぽ ^^

ぽっぽ ぽぽぽぽ ぽっぽ~~♪ と いただきました!

 

季節を感じる こんな事

大脱走のテーマで・・・

でんでんでん.jpg 

♪ ちゃちゃっ  ちゃちゃ~らちゃちゃ♪

ちゃちゃ~ら ちゃ~らちゃっちゃ ちゃちゃ ♪

みつおは短毛猫だけど

冬毛はそれなりに もこもこしてくるようで

もこ3.jpg 

こんなとこや

もこ1.jpg

こんなとこ 

もこ2.jpg

この辺も!

もこもこと 割れてます。

もこもこと割れる・・・・・ワレモコウ

♪ あなたに あなたに あやまりたくて~~ ♪

(BGMが横道にそれました ^^;)

ハラショー.jpg

ひなたの もこもこを楽しむのは 最高!!

♪ちゃちゃっ ちゃちゃ~ら ちゃちゃ ♪

ちゃちゃ~ら ちゃちゃっ ちゃちゃ~~~ ♪

さて

先日 11月29日の 「いい肉球の日」に 「ねこだおれ・ねこ道楽」のBlackTigerさんの

「肉球博覧会」に みつおが参加させていただきました。

スライドショーがすばらしくって 何回も見てはたくさんの肉球やニャンコの表情にニマニマです^^

記念カードもいただきました!

肉球博覧会カード.jpg 壮観です!

ありがとうございます ^^

♪ ててーんててん ちゃ~ら ちゃちゃ~ら ちゃちゃちゃ ♪

ちゃちゃ~らりん ちゃ~ら ちゃちゃ~ら ちゃちゃちゃ ♪

みつおは 「野生児」 と紹介していただきましたが

今ではすっかり隠居生活・・・

の はずが!!!

 

木登り.jpg 

ちょっとした隙を突かれ 足元にタックルをくらい・・・やられた・・・

すぐ前の 桜の木に駆け登りましたーー;

じきに戻ってきたけどね・・・

まったく 困った みっさんです。

ふふーん.jpg

♪ ててーんててん ちゃ~ら ちゃちゃ~ら ちゃちゃちゃ ♪

ちゃちゃっちゃ ちゃちゃ~ちゃちゃ~~~ ♪

マックイーン.jpg

 

ワタシはあいかわらず

みかんとねこ.gif

 

 

 


nice!(22)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 12

ChatBleu

ぽっぽ~は、ねずみ先輩のGIROPPONですよね。タグにもあるし。
昭和のよっちゃんさんにしては、それは新しいかも(^^;
他はわかりませーん(;_;)
みつお君、もこもこ~。やっぱり油断すると脱走しちゃうのですね。
by ChatBleu (2009-12-06 23:22) 

marimo

マックィーンといえば~ 大脱走という映画かなぁ・・・(^^
ぽっぽぽぽぽぽ・・・そうかぁ鼠先輩の歌ですね♪←おそい
サンタさんずいぶん早く来てくれたのですね~
しかも靴下干してる洗濯ハンガーにプレゼントだなんて♪やるぅ~。
by marimo (2009-12-06 23:48) 

ぼんぼちぼちぼち

みつお君の顔の柄、昔 あっしが飼ってたコに くりそつでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2009-12-07 11:20) 

フサヲ

みっさん Σ(・・。)!!  やはり脱走されましたか(--A)
我が家の、かえぽん、も最近ではすっかりドアの所で「出て行き待ち」をするようになりました(汗々)  でもここの部屋は廊下までドアを3つ通らないと出られないので何とか助かってます。
マックイーン・・・ Σ( ̄  ̄。)!  「メジロ」ぢゃなかったんですね~
最後のタグを見るまで、何故にメジロ!?と考えさせられてました(苦笑)
by フサヲ (2009-12-07 12:13) 

くろすけ

みっさん、小さいサンタだったから
大物探しに脱走した?^^;
新しい靴下(みっさん専用)が
干される日が来たら、大きなぽっぽ送るね~(笑)
唯ったんは、靴下買ってもらえないから、
干し芋も、落花生も母の腹へ もふふ
by くろすけ (2009-12-08 12:48) 

パトラ

みっさん、もふってるね~^^
大脱走好きな映画だよぉ、
でもみっさん、ここは脱走控えてね^^
って、サンタさんの下見にでも行ったかねw
by パトラ (2009-12-09 02:34) 

manekiuri

温かそうでやわらかそうなもこもこね。
適度なもこもこ うらやましーなー^^;
うちのは もふもふも通り越し、
もっこもこでもなく、
もっふんもっふん・・・
毛玉が固まると、ぼっこぼこになります・・・^^;
by manekiuri (2009-12-10 14:19) 

クロネコ

もこってます、もこってます(^。^)
もこ毛で冬の到来を知る幸せ…羨ましいです)^o^(
by クロネコ (2009-12-10 18:12) 

ヤヨ

短毛ネコもモコモコっと冬支度♪
ちょっとふわっと感が増していい感じ。
くわえてうちのネコたちは
お肉の蓄えも増してるようで・・・^^;
半年前には「夏ヤセ!」を目指してたハズなのになぁ。
ちーっとも飼い主同様夏ヤセしなかったようですvv
by ヤヨ (2009-12-10 19:42) 

よっちゃん

みなさん ご訪問 nice! コメント ありがとうおございます^^

☆chatBleuさん
ねずみ先輩もまあ、昭和のうちでしょうか(笑)
みつおにはほんとに油断禁物でした^^;

☆marimoさん
大脱走は何度も見ました^^
ねずみ先輩はその後どうしたんでしょうかね^^;
猫のサンタは日にちや形にこだわらないんでしょうね(笑)

☆ぼんぼちぼちぼちさん
みつおそっくり!
きっと鷹揚とした猫だったんでしょうね^^

☆フサヲさん
メジロマックイーン知ってるの? あれ?結構前だったような・・・
かえぽんの出待ち! かわいいな^^
性格出ますね。 いろいろ知恵働かせるよね^^;

☆くろすけさん
でかい靴下つるしておいたら 唯ったんが入ってる!なんてことになったら楽しいんだけど^^
みっさんはひと裂きで幸せ気分です!
ちばらきの日の光のエナジーを吸収してね。ありがとう^^

☆パトラさん
大脱走・・・マックイーンかっこいい!!よね^^
みっさんね、前よりは出たがらなくなりました。
雨の日に飛び出して、おっとー!!って回れ右したりも^^;
前は雨でも出たのに、だんだんおうち猫が板についてきたみたい(笑)

☆manekiuriさん
そうね、もこもこはどうしたって毛玉にはならないからお手入れは猫まかせでOK!^^
ぼこぼこ替え玉が出来るのも楽しそうだけど・・・いや、大変か^^;
ミステリーサークルは作れます^^

☆クロネコさん
はい、確かに、一番季節を感じるとこかもしれません。
幸せかみしめ毛だらけになります(笑)

☆ヤヨさん
もこもこ手触りキモチいいですよね^^
お肉もたっぷりゴージャスがいいですよ!
平和の重みを味わえますよね^^

by よっちゃん (2009-12-12 20:35) 

BlackTiger

みつおくん、ご参加ありがとう。
&カードご紹介ありがとうございます。
隠居中・・とんでもにゃい。いまどき木に登る猫は十分野生児ですにゃ。
もこもこと割れている冬毛、いいですにゃ。 ^^
by BlackTiger (2009-12-13 10:53) 

よっちゃん

BlackTigerさん
楽しい企画をありがとうございました^^
野生児というか、野生なおっさんですが、
もこもこしながら猫かぶっております^^;
by よっちゃん (2009-12-14 23:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。