SSブログ

クリスマスにはイカ飯を! [その他もろもろ]

2009-12-24_2000.jpg関東はあったかいね

 

クリスマスには、あっちこっちに幸せが降ったことでしょう^^

こんなニュースもありました。

2009-12-26_2011.jpg はっぴー^^;

たくさんの愛があふれたでしょうが

軟体動物からも 愛をこめて

2009-12-24_2009.jpg

 

イカのくろちゃんは 猫の友

なのに・・・

2009-12-24_2002.jpg

そうですか・・・

でも、イカってすばらしいんだよ!

日本人がイチばん食べてる魚介類!!

さらに!!!

 

尻尾の長さが測れます

 

2009-12-24_2003.jpg

 

あ・・・

しまった

2009-12-24_1998.jpg

ヤル気の無いのはフェイクだったのか!

 

いつも いけないみっさんです

2009-12-24_2008.jpg

 

それにしても

イカって美味しい!

2009-12-25_1993.jpg これは守った^^

クリスマスには イカめしを^^^

 


nice!(16)  コメント(12) 

nice! 16

コメント 12

わか

みつお君、イカ食べて大丈夫?
by わか (2009-12-26 20:02) 

BlackTiger

みつお君しっぽがまっすぐで長いですね。
猫に食べさせちゃいけないとかいいますが。。グレオもイカ大好きです。
駄菓子屋で「よっちゃんの酢漬けイカ」っていうのを思い出しました。(笑)
by BlackTiger (2009-12-26 20:11) 

ChatBleu

クリスマスにイカめし!斬新だわ~(*_*)
イカが食べたくなってきたけど、ただいま、残り物消費モードなので、買い物は控えています(-_-;)
by ChatBleu (2009-12-26 21:30) 

パトラ

あ、うちとおソロ~な、イカのくろちゃんがww
みっくん、興味のないふりして・・・^^;
イカめし、美味しいよね~
イカめしの横に、クリスマスケーキ!
なんてステキなクリスマスナイトwww
by パトラ (2009-12-27 00:29) 

親知らず

イカめし、しばらく食べていません。
食べたくなってきた。
クリスマスにイカめしって素晴らしい♪
楽しそうな食卓ですねぇ。
by 親知らず (2009-12-27 08:57) 

フサヲ

イカって、猫のシッポが測れたんですね~ Σ(・・。)!
実家の先代シャムいのも、おいか好きな困ったヤツでした(^ ^;)
イカめし良いですね~(人^ ^)
コチラでは森町のイカめし(駅弁)が有名らしいのですが、小さい頃に一度いただいたきりで・・・  私も食べたくなってきました( ^ ^)♪
by フサヲ (2009-12-27 09:56) 

くろすけ

みっくん食べれないイカには興味なしか~
「イカスミくんの足、いけるよ~  byいち」
唯知さん、それは羽だし、お勧めしちゃいけませんww
食べれるイカは、いいよね~ イカすよね~^^^
by くろすけ (2009-12-27 13:54) 

manekiuri

イカ飯・・・クリスマスまで待ちきれませんでしたー^^;
ああ、残しておけばよかった。。。反省中。ww
焼き芋!
ぢゃなく、なあんだ たけのこかぁ~あはは~^^;
by manekiuri (2009-12-27 16:01) 

よっちゃん

☆わかさん
ひと裂きだから、ま、いいか・・・って
ブログにのせてる程度です(笑)

☆BlackTigerさん
たぶん、マタタビよりイカのほうがテンション上がります!
食べ過ぎると腰抜かすっていいますけどね^^;
たまの嗜好品ならって。
「よっちゃんの酢漬けイカ」 は あの歌もいいでしょ?笑

☆ChatBleu
甘いもののあとのイカ飯は最高ですよ!
あ、これはいただきものなんですけどね^^;

☆パトラさん
おっそろ~のくろちゃんは、みつおにはもったいないからワタシのお友達にしまーす^^
いか飯のおかげでクリスマスのデナーが賑やかに♪^^

☆親知らずさん
たしかにめったに食べないですよね、いか飯^^;
なので、とっても贅沢な晩餐です!
ケーキは量が大事!なので、スポンジ台買ってきて作りました。
チョコとイチゴの両方・・・^^;

☆くろすけさん
羽のところはねー、しゃぶられちゃうかも(ちゃこに^^;)
なので、ワタシの「水のお友達シリーズ」に加わってもらいます!
いか飯、とってもイカしてたわ~~^^

☆manekiuriさん
うちもね、死守するのが大変だったわ・・・
たけのこ。。。
いちおう、輪切りにして並べて写真撮ろうとおもったの。
でも、さっさとボイルして、ばっつんばっつん切ったやつがいたの。
そーなんだってばぁ・・・
by よっちゃん (2009-12-29 01:07) 

okearai

こんにちは
へ〜 ものさしイカですか〜 
長しっぽにはチト短いのですね(・∀・)ニヤニヤ
       カギシッポ用か〜!
よっちゃんの〜酢づけイカ するめじゃないよ 酢づけだよ!♪
食べ過ぎ 胃もたれ注意 です
by okearai (2009-12-29 12:58) 

ねこじゃらん

そですよねー。クリスマスこそイカ飯ですよねー。うんうん。
クリスマス、なに食べたっけ。。。
あ、ライブハウスで鍋…どんなんや!(爆)
by ねこじゃらん (2009-12-29 19:36) 

よっちゃん

☆okearaiさん
そう! カギシッポだったら一回で測れる^^
よっちゃん酢イカ・・・昔は大袋いけましたが
今はときどき駄菓子コーナーのちっちゃいやつを^^;

☆ねこじゃらんさん
どんなんや!(爆)
でも、そんなんが最高なんですよ!
おんなじような類ですよ。たぶん^^
by よっちゃん (2009-12-30 16:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。