SSブログ

猫好きおじさん [ねこ話]

みつおはカラーをつけると甘えん坊
みつカラー.jpg
あたま掻いて!!
みつカラー2.jpg
あー、そこそこ…
みつカラー3.jpg
フフン…楽勝! わるーい目だねー

サス子もつきあいで外にでられず

amido.jpg
のぼっちゃうもんね[猫]  やめてくれー!!
 
下から見上げる猫はかわいい!
おもいきり猫かぶっている。

だして.jpgパンください.jpg
      出して              パンちょうだい

ひまだねー  で、なんとなくお絵かきしてると
ねこ犬にんじん.gif

新聞の契約におじさんがやってきた。
「また、お願いします」と洗剤持ってきたりしてると、
ざーっと玄関から流れ出るけもの達。
そして、ここから、おじさんの独演場…

「おれが生まれた時に猫2匹犬2匹いたからねー、一緒にそだったようなもんだよ。」
サス子を見て
「ずいぶん毛が長くて、いい猫でしょう?」
いえいえ、ひろった猫ですよ
「そう?いや、うちの猫が子供4匹産んだんだけど、今2ヶ月くらいで、こんなんでかわいいんだけど、ひと月位前に親が急に死んじゃってねー、ばーさんがかわいそうだって言ってミルクやったりして、最近ふつうの餌食べられるようになったんだけどねー」
たいへんでしたね
「そーだねー、だけど猫はかわいいからねー、じいさんもばあさんも動物が好きで家は農家なもんで、庭がひろいでしょう?だから今も犬2匹と猫とあとチャボとウコッケイもいてねー。」
「猫はさー、農家は倉庫に米積んでるからネズミ獲らせるのにも飼ってるんだけど、今の猫は捕まえて見せにきても遊んでるうちに逃げられちゃってぜんぜんだめ。」
うちのは名ハンターですよ
「そう?そりゃ、うちに欲しいようだねー。」
でも、けんかばっかりで
「オス?オスはけんかするよー!うちに前いたオスも顔ぐしゃんぐしゃんにして帰ってきたよ。」
─ それは困る ─
「でも猫はかわいいよー。ばーさんが田んぼから帰って来るとねー、自転車の音でわかるんだか、外へでて迎えにくるんだよねー、だけどオレには来ないんだよね、前の猫はよくなついてたんだけどね。」
……
「それじゃーよろしくー!」

ふー

まあ、ほんとに猫が好きなようで、嫌いなひとよりはいっか。

この他にも新聞の集金に来るおばさんで、犬を何匹も飼っている犬好きおばさんもいる。

忙しいときはチャコを格納してから玄関を開けるようにしているワタシです。


みつおは復活してまたパトロールに出る日々です。
雨の日もかかさない。

長雨1.jpg
雨の日はおなかのモフ毛が濡れるから眺めるだけー[猫]

またね3.jpg

タグ: おじさん
nice!(10)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 8

manekiuri

みつおくんの悪い目もいいけどー
サス子ちゃんの網戸のぼりもー(見ているほうにはいいのよん)
猫好きおじさんとの会話も・・・
これくらいすれ違うと困りますよね。。。あはははは。。。
by manekiuri (2008-10-15 16:51) 

パトラ

網戸に上ったサス子ちゃん、
かっこ可愛い~スパイダーニャンのよう(^^)
猫の見上げてくれる姿は、可愛いですよね。
お尻しっぽあんよのもふもふ、猫変態心をくすぐります(笑)
by パトラ (2008-10-16 01:32) 

kuny

猫好きおじさんとの漫才はおもろいな~(←ちがうっちゅうの)
ここまで 話がかみ合わないと笑える^^;
サス子ちゃん 我慢できなくて 網戸のぼっちゃってますね^^;
要所 要所に 萌え写真あざ~っす!
でも やっぱり 最後のオシリもふですね 萌え~~~~!
by kuny (2008-10-16 11:25) 

とも蔵

みつお君 復活したんですね 良かった良かった^^
動物が見上げてるときの表情ってホント 可愛いですよね~
なんでも許したくなっちゃう。
でも・・・私は許さないけど(笑)
ちなみにうちに来る 新聞屋さんはかなりのイケメンです^^v
by とも蔵 (2008-10-16 19:16) 

よっちゃん

コメント&niceありがとうございます

☆manekiuriさん 網戸はもう蚊がふつーに通ってます(--;
実は犬好きおばさんのほうが強敵だったりします。毎月会うしね(笑)

☆パトラさん 太ったヤモリみたいでカワイイんですけど…穴が^^;
じっと見上げてくるとついパンあげちゃうんです^^;おしり周りはどんどんモフってきてますよ~^^

☆kunyさん おじさんにNHC教えてあげればよかったかな?(笑)
おしりモフは良いんですけど、どんどん増えてるようで庭に出ると枯れ草の切れ端とかがよくからまってます。毛玉の種~~^^;

☆とも蔵さん みつおはじーっと見て思い切り高いかわいい声で鳴くんです
が、用がすんだらさっさと行きます^^;わんこのあの大きい目でウルウルされてもー?? イケメン度で新聞選んでる?うちには来ないなー(笑)
by よっちゃん (2008-10-16 21:36) 

じむ員

みつお君カワイイ~つぶらな瞳に萌えー萌え~!
サス子ちゃんの勇姿、ステキですね~。
止めねばならないところを写真撮影しているよっちゃんさんもステキ!
新聞のおじさんはしゃべるだけしゃべって、目的は果たせたのでしょうか。
そっか、猫漫談がしたかったんだからいいのか^^
楽しいおじさんですね。空気読んで欲しいところです^^;
by じむ員 (2008-10-16 23:34) 

よっちゃん

☆じむ員さん だまされちゃだめですよー(笑)わるーいヤツですからねー
でも、悪いというより野生が強いんだけど。
人やサス子にはまず爪だしません。でも、チャコに後ろから不意打ちするときは出してるかな(やっぱり悪い)笑
網戸は来年は張替えです(--;
by よっちゃん (2008-10-17 08:50) 

わか

掻いて~と、掻き終わった後の表情の違いが面白い~ ♪
人間みたいにしゃべったら、面白いでしょうね。
by わか (2008-10-23 08:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。