SSブログ

みつおのトホホと「猫変態倶楽部」 [ねこ話]

朝起きると、先に起きていたうーが言った。

「みつおのおでこから膿が出てたからぎゅーっとしぼりだして消毒しといた。」

何日か前、喧嘩して帰ってきたようなので気がついたところは消毒しておいたのに…

そういえば昨日なんとなく元気がなかったような。

これはしばらく外出禁止! でも、すきをねらっては脱出しようとするみつお。

最後の手段「エリザベスカラー」を装着!

これをつけると観念するし、動きが遅くなるのでいざというとき捕まえられる。

2008-10-09_0409.jpg
なんか変なの[猫]

2008-10-09_0408.jpg2008-10-09_0411.jpg
しょんぼりのみつお

獣医さんで前に「おしりをやられるのは弱い猫、頭や顔をやられるのは真っ向勝負する猫」と言われた。
別に強くなくてもいいのに…去勢して♀をめぐって喧嘩することもないだろうと思っていたのに…
外に出さなければいいだけの事だけれど、生きがいの狩りを取り上げることは…うーーーむと悩む。
実家や妹宅の猫も外に出るけれど、喧嘩になりそうになると、逃げて来るし、めったに何か獲ってくる事はない。
サス子は庭や前の原っぱで遊んで、せいぜいバッタを獲るくらい。
「喧嘩しないんだよ、みつお」と、言ってはみるんだけれど…

たたかうぜ.gif

できるだけ早く引退してほしい。

  

nhc-008-1.jpg
へたれ猫と徒然日記 のkunyさんから「猫変態倶楽部」の会員証いただきました。
なにやら妖しげだけど、猫好きならだれでも入れて、いろいろなブログの猫さん達に「萌えー」なコメントをしたりする、猫にやさしく、人にやさしく、ときには犬にもやさしい、そんな場所です。
マイペースでやっていきたいとおもいます^^!

そういえば

2008-10-09_0412.jpg
にんじん、育ってる

カラーをつけるとめっちゃ甘たれ猫になるみつお。
自分でできるのに「ごはんの器を持ってー」とうったえたりする。

2008-10-09_0407.jpg
またね



nice!(12)  コメント(9) 

nice! 12

コメント 9

とも蔵

みつお君 大丈夫ですか~~~?><。。
早く怪我が治るといいですね。
怪我をするのは困るけど・・・戦わないみつお君は
ちと淋しい気がします^^
早く人参のように元気になってね(笑)
by とも蔵 (2008-10-09 20:11) 

kuny

早速の紹介 ありがとうございます^^
みつおくんファイターやね^^ なるほど 怪我する場所で
へたれかファイターかわかるのね^^
カラー付けられて 甘えん坊のみつおくんもたまにはいいかも^^;
さりげない ねこあたまに 萌え~!ぐりぐりした~いっす!
by kuny (2008-10-09 22:35) 

sachinya

勝負猫くんなんですね、みつおくん。
しばらく休戦ってことで、お大事にね、みつおくん。
by sachinya (2008-10-09 23:24) 

パトラ

あ、ほんと。みつお君のおでこが・・・
おウチにいればいいけれど、外遊びできる子は
外は魅力的だものね。
戦うみつお君、かっこいいけれど、怪我はしないでね(^_^;)
by パトラ (2008-10-09 23:57) 

わか

よくエリザベスカバーを付けているネコを見かけますが、
そんな役目があるんですね。
名称も初めて知りました。
自宅の屋根でも、2匹のネコが、毎晩運動会をしています。
by わか (2008-10-10 05:26) 

よっちゃん

コメントありがとうございます

☆とも蔵さんへ
消毒して痛くてもじっと我慢するオトコみつおです。
相手もなかなか引かないヤツみたいで(--;
うまくやってくれればいいんだけど…傷は治ってきました^^

☆kunyさんへ
多少へたれなほうが怪我しなくていいんですけど…
甘たれモードのときはカラーでゴツゴツすりつけてきます^^;
はい、こんな頭はもしゃもしゃやってます^^

☆sachinyaさんへ
出してくれーと目で訴えてくるけど、外出禁止でふて寝してます^^;
腫れはもうひきました!

☆パトラさんへ
みつおは特に狩りの願望が強いみたいです(--;)
ただなわばりの為に戦うみたいです。
そのぶんサス子は誰にもいじめられないんだけど^^;

☆わかさんへ
傷をなめたり、掻いたりしないように付けるものなんです。みつおの場合は拘束衣の役割もあります^^;



by よっちゃん (2008-10-11 00:19) 

じむ員

光男くんの決まり悪そうな顔がniceですー!
お庭から外へは行かなくなってくれたらいいんだけど、
そんな人間の思うようにはならないですよね~。
せっかくのいいお庭、出られなくなっちゃうのはもったいないですよ!!
光男くん、はやくよくなってね^^
by じむ員 (2008-10-11 13:48) 

manekiuri

みつおくんのカラー姿も様になってますよ!
先ほど慰安旅行に出発いたしました。
温泉治癒できるといいですね。ムフフ
by manekiuri (2008-10-11 14:17) 

よっちゃん

☆じむ員さんありがとうございます
ちょっとひとまわりして満足する猫もいるし、みつおやライバル猫のように野生の強いやつもいるんですね。ある程度覚悟しつつ、喧嘩するなーと祈って出してます。ふーーー(--;)

☆manekiuriさんありがとうございます
行事の前に何かやらかすやつっていますね(笑)
カラーはたびたび装着してるもんで、慣れたもんです。高い所もひょいっとです。
by よっちゃん (2008-10-11 20:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

うまくいかない猫好きおじさん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。