SSブログ

ポストカードつくりました [宣伝]

ニャンコのためのチャリティーポストカードを

ワタシのイラストで作って売ってしまおう!

と、いうお話を「まねきうりのらくがき」のmanekiuriさんからいただき(いいのか?)

「今までブログに使ったのでもいいから」ということで気楽にひきうけてしまいました。

でも、まあ、せっかくなので新作も描いてみよう!

と、いうことで、このたび4点発売することとなりました。

 はーちゃん.gif

 

 

 

 

 

キッチン.gif

 

 

 

 

 

 

かげ.gif

 

 

 

 

 

 

キャットタワーa.gif

 

ブログで出あったニャンコたちのイメージをお借りして、ふと思いつきを描いてみました

 

 

線画を読み込んでパソコンで色を付ける、という方法で描いてますが

なにぶんプロ仕様のソフトじゃないもんで、印刷物にするにはmanekiuriさんにいろいろと手間かけて仕上げてもらいました。

 

 

nananana.gif

 宛名面用のイラストです。

サス子がハクセキレイにからかわれて「なななな・・・」

しちゃってるところです。

 

 

このときはまだサス子は元気でいたのに・・・

いかんいかん、いつまでも湿ってちゃあね。

このカードが誰かの手元に届いてふっと笑ってもらえたらいいなあと思います。

売り上げの一部は猫のために使います。

ワタシは絵を描いただけであとはすべてmanekiuriさんがかたちにしてくれました。

ありがとうございます。

 

よろしかったらサイドバーより・・

本日はそんな宣伝でした。

2009-06-09_1536.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(20)  コメント(20) 
共通テーマ:アート

nice! 20

コメント 20

じむ員

とってもほのぼのほんわかだから、手に取った人がきっと笑顔になると思います^^
いっぱい売れるといいね^^
うちのブログでも今日 ちょこっと宣伝^^
そして「ちっこい生活」にもリンク貼らせて貰いました^^
事後承諾でみすませーん!><;
by じむ員 (2009-06-09 15:10) 

パトラ

どの絵もね、優しいの^^
そしてクスって、自然に顔がほころんじゃう。
宛先面のさす子ちゃんのイラストは、もちろんだけど
切手のところの、イラストもいいなって思います^^

みつお君、あ~らおくさまのお手手かわいいよ^^
って寝姿全体がかわいいんだけどね♪
by パトラ (2009-06-09 15:55) 

くろすけ

よっちゃんさんのイラスト大好きです(^^)
先行販売で数セット買って、友達にプレゼントしてます。。
好評ですよ~。。
また書いて下さいね~。。

みっくん、いい寝姿。。おばちゃん、添い寝したい。。
by くろすけ (2009-06-09 17:37) 

ChatBleu

ほんと、素敵なイラストです!
私、ブログのことはお友達に公表していないので、本当にごく一部の猫好きなお友達にしかあげられませんでしたが、「あ、この子、うちの子みたい!」とか「ここの影まで猫ー!」とか「あー、こんなことやるやる!」とか、もう本当にすっごく喜んでもらえました。とりあえず、私が先行発売で買ったものを差し上げたのですが、この後、リンクの方も紹介しようと思ってます。
by ChatBleu (2009-06-09 19:53) 

とも蔵

可愛いポストカードですね~~
よっちゃんサンの描くイラストはいつも色使いがイイィィ♥
ほんわか気分になっちゃうゎ^^
みつお君のU字型の寝姿 ツンツンとつつきたくなります(笑)
by とも蔵 (2009-06-09 23:08) 

ねこじゃらん

いっぱい売れるぅ〜! という念をインスコ。
誰に贈ろうかなーー
怖い猫姉さんに贈ろうかと思ったけど、
それより寄付っていわれちゃうかなーー
でも贈ろうかな♪
そんな妄想もかき立てる、素敵なイラストです。^_^
by ねこじゃらん (2009-06-09 23:21) 

親知らず

よっちゃんさんのイラスト好きです。
どなたにも喜んで貰えるポストカードだと思います。
仕事場でフォトフレームに入れて、壁に飾って色んな人に
見て頂いています。
by 親知らず (2009-06-10 08:13) 

okearai

みんなやさしそうなニャンコ達
ほんわかとしてて素敵です〜♪♪♪


by okearai (2009-06-10 09:26) 

manekiuri

本当にありがとう!!
ニヤニヤしながら楽しく作らせていただきましたわよー^^
出来上がっただけで、すでに達成感!www
これからどんどん広めて活動していきたいです~
あーっと・・・・次作も考えておいてね。(爆)
すてきなイラストに感謝!!
by manekiuri (2009-06-10 15:20) 

まりりん

ステキなイラスト、ステキな企画。。。(´∀`)
by まりりん (2009-06-10 19:08) 

よっちゃん

☆じむ員さん     ありがとうございます^^
はーちゃんはじめ、個性的なにゃん達にこれからもモデルにゃんをよろしくお願いしまーす!^^


☆パトラさん     ありがとうございます^^
じんぺい君、ホーリーちゃんのほのぼのシーンにイメージいっぱいもらってます♪
みつお無邪気にかわいいでしょ!   寝てるときは・・・・・(--;


☆くろすけさん    ありがとうございます^^ 喜んでもらえるとウレシイです。 また、ぼちぼちね^^
みつおは添い寝OKですよ!頭にかじりついたりしないけど、草の実とかは付いてます^^;


☆ChatBleuさん   ありがとうございます^^   いろんなブログのニャンコに影響うけてますから、こんなこいるいる!って思ってもらえるとウレシイいです。


☆とも蔵さん     ありがとうございます^^  なんとなーくこんな色が好きなんですよ。なんとなーくね^^
みつおはつんつんしたり、揺さぶってみたりちょっかい出してます(笑)
寝たまま「ん~~・・・」っていわれます^^;


☆ねこじゃらんさん    念をありがとうねん!・・・^^;
お猫のためのエトセトラ!若い力に期待します!


☆親知らずさん     展示ありがとうございます^^
猫好きな人も、別に、の人にも楽しんでもらえたらいいんだけどな。


☆okearaiさん     ほんわかしていただきありがとうございます^^
実はとりちゃんをモデルにさせてもらったニャンがいます。 にゃは


☆manekiuriさん    ニヤニヤしてくれてありがとう! いえいえ、もろもろありがとうございます^^
自分ちのプリンターとは違うよね(そりゃそうだ^^;)
これがきっかけでいろいろ広がったらうれしいです。
次作はウリさんをおっきく!笑


☆まりりんさん     ありがとうございます^^
ちょこちゃんもモデルにゃんにさせてくださいね。


☆ponchiさん  xml_xslさん  takemoviesさん ボンゴさん  Akkeyさん
nice!ありがとうございます^^





by よっちゃん (2009-06-11 09:49) 

BlackTiger

可愛いカードですね。
見覚えのある猫ちゃんたちが。。^^
Blog見ている私たちには2倍の楽しみかもしれません。
絵を描いたよっちゃんさんもすごいし、形にしたmanekiuriさんもすごいです。





by BlackTiger (2009-06-11 12:45) 

ヤヨ

どのイラストも本当に可愛くて、
細部まで見て、にやにやしてしまいます♪
ネコ好きな人にもそうでない人にもたまらないでしょう^^
manekiuriさんのところのコメントに書かせて頂いたのですが、
「誕生日おめでとう!」バージョンも発売しませんか?♪♪
by ヤヨ (2009-06-11 15:29) 

manekiuri

(再登場!またキタ)
↑そうそう!
おめでとう系のものとか~、
気が早いけど、クリスマスとか~、お正月とか~、とか~^^
もふふふ~ん!よろしくね。^^
by manekiuri (2009-06-11 17:08) 

sachinya

ほっし~い!
なんだか気分がとっても楽しくなるイラストで、
いつも癒されてます♪
by sachinya (2009-06-11 21:38) 

よっちゃん

☆BlackTigerさん      ありがとうございます^^
うちの子に似てるー!って思ってもらえたらうれしいです。
manekiuriさんのおこげですね^^

☆ヤヨさん    ニヤニヤしてくれてありがとうございます^^
誕生日おめでとうも考えてみますね^^

☆manekiuriさん   スバヤイね(笑) 実用系ね。 そうね、もうじき正月だもんね・・(だってもう半年すぎるよ==;)


☆sachinyaさん      わ~い! うれしいです^^ありがとう♪
これからもぽちぽちお絵かきしてくので宜しくお願いします。
by よっちゃん (2009-06-12 16:34) 

わか

2番目のイラストをシールにして、パソコンの天板に張ってみたい ♪
by わか (2009-06-13 17:34) 

よっちゃん

わかさん     理想の台所・・・・いや、ちょっと困るかな?ちょっとですが(笑)
by よっちゃん (2009-06-14 14:38) 

フサヲ写真1日1枚

先日くろすけさんからカードが届き、実物を実際に拝見して、驚きが2倍に!!
裏面のイラストも勿論のこと、表面のデザインまで凝っていて益々大好きになりました♪
次の作品も、ひそかに期待しております(日本に帰ったら注文しなくっちゃ☆)
by フサヲ写真1日1枚 (2009-06-20 02:55) 

よっちゃん

☆フサヲさん    お気に召していただけて嬉しいです^^
調子にのってまた描くかもしれません。
by よっちゃん (2009-06-20 13:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。