SSブログ

やる気出しても小細工 [図画工作]

2009-06-27_1622.jpg あっちいーー[むかっ(怒り)]

[雨][曇り][晴れ] じめじめしてたと思ったら 暑かったり [晴れ][曇り][雨]

 

2009-06-27_1630.jpg

 

2009-06-27_1629_edited-1.jpg

こんな具合ですね。

 

でも、よるさん行ったらけっこう涼しくてひと息つけました。

いろいろカードもいただいてます。

まずは

親知らずさん3333nice.jpg

「50歳からのちりつも英語日記」の親知らずさんから3333nice!記念!

 梅雨の花、紫陽花も親知らずさんの手にかかると元気いっぱい!

あやかります^^

 

そして

3000niceBlackTigerさん.jpg

「ねこだおれ・ねこ道楽」のBlackTigerさんから3000nice!記念!

かわいいピケ&グレオくんとかわいい紫陽花も

BlackTigerさんの手にかかるとちょっと妖しげな雰囲気があるような^^

サブブログの鳥さん達の写真も好きです♪

 

 

さらに

じむ員さん10000nice.jpg

「ねこ・じむ・けん」のじむ員さんの10000nice!記念!

いつでも小細工不要の そこぬけの楽しさがいっぱい^^

・・・ふと使ってしまいましたが、そこぬけなんて今どき言わないねー。

そろそろ24時間web中継よろしくお願いします^^

 

で、やる気を出して

2009-06-27_1621.jpg

トイレを涼しげにしてみました。

 

インクが余ったので落書き。

2009-06-27_1623.jpg

 

 

しか~し、

ほんとの目的はこれ。

2009-06-27_1624.jpg

 

2009-06-27_1627.jpg  で? ^^;

 

これだけ・・・

紫陽花なのに暑苦しい^^;

では、涼しげなアイスフラワーを

アイス.jpg

よく、どピンクやオレンジのを見かけますが暑苦しい感じがするので、これは名前からしても涼しげなんじゃない?っと思い、植えました。(本名ではないらしい^^;)

見た目は涼しげ! でも、ほったらかしておいたらわさわさ生い茂り、葉っぱが暑苦しくなっちゃった。(--;

やる気が出たら手入れしよう・・・

 

 

海はひろいな おおきいな!

2009-06-27_1647.jpg  2009-06-27_1640.jpg

 

2009-06-27_1642.jpg 2009-06-27_1641.jpg 2009-06-27_1648.jpg

 


nice!(26)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 19

パトラ

暑かったですね~
ウチも、やる気なくバッタバタですよ^^;
私もこのところ、やる気なしでぐったり気味・・・
少しのやる気、必要ですね。
氷の旗と、落書き?かわいいなって思っていたら
目的は、紙粘土?細工の色付けだったんですね。
ところで、私にはよっちゃんさんのイメージが
すっかり、このお人形さんになってるんですが・・・^^;
by パトラ (2009-06-28 01:47) 

Akkey

この紙粘土(?)フィギュアは素敵☆
まさにnice!です。
よっちゃんさんはインクでイラスト描かれるんですね。

それにしても梅雨だというのにこの真夏の暑さはどーゆーことでしょうね?
by Akkey (2009-06-28 05:34) 

じむ員

よっちゃんワールドこそ 小細工不要の癒し空間ですわ~!!
カードのご紹介ありがとうございみゃす!^^
元気印のよっちゃんさんのオブジェ、かわいいっす!^^
あついすねー でも夏はこれからっすよー!^^;
by じむ員 (2009-06-28 13:44) 

manekiuri

あ、そのらくがき・・・くださいっ!
いえいえ、悪いことには使いません。^^;
紙粘土いいね~つくりたい。
by manekiuri (2009-06-28 13:54) 

親知らず

カードの御紹介ありがとうございます。
紙粘土細工、子供の夏休みの宿題で使ったわ~。
毎年何を作るか、悩みだった。今はそんな心配が無くなって楽だ~。
涼しく過ごす工夫、我が家でも何かやろうかな。
by 親知らず (2009-06-28 16:52) 

okearai

海 行きた〜い!
人が少なくて ワンコがいて 理想です (・∀・)ニヤニヤ
落書き!?  素敵です〜♪♪♪
by okearai (2009-06-28 19:09) 

ChatBleu

落書きもかわいいー!
ムシムシ暑いですね。それでもまだ朝夕はマシ。よるさんが楽しそうです
by ChatBleu (2009-06-28 19:19) 

ayafk

みなさん暑そうですねぇw
トイレの氷旗カワイイですね!

by ayafk (2009-06-28 20:44) 

くろすけ

落書きも、ポストカードに♪
まねさん、予約します(^^)
by くろすけ (2009-06-28 23:15) 

ヤヨ

波打ち際、砂に書いた文字・・・・
あ~~~~夏ですね~~~!(≧▽≦)b
ちょっと切ない気分にもなったり。
by ヤヨ (2009-06-29 16:05) 

わか

私も、よっちゃんさんに、祭りの団扇で扇いで貰いたい ♪
あつい~です。
by わか (2009-06-29 19:25) 

わか

ai ai ai ai 愛ランド
二人 夏しました~ ♪
by わか (2009-06-29 19:27) 

ねこじゃらん

その小細工が・・・・・・好きなんですっ!(怖いかな?w)
by ねこじゃらん (2009-06-30 00:48) 

よっちゃん

みなさん ご訪問ありがとうございます。

☆パトラさん       あつ~い さむ~い あつ~い さむ~い
で、どうも調子でませんねえ(--;
 えっと、これに実年齢をかけて、めがねを足すと出来上がりでございます(笑)


☆Akkeyさん      これ、良かったですか?^^ 他にも変なの作ったからまた・・・
最近はパソコンで色付けたりもしてますが、カラーインクは発色が良くて昔から好きです^^
 このままじゃ東京あたりまで亜熱帯になって街路樹がバナナ、なんて日も遠くないかもしれませんねー(--;


☆じむ員さん     あっついです(--;  でも、ここいらはまだ太平洋から風が吹いてくるから内陸部にくらべればいいほうですけど、東京湾の風を遮るビルが増えてTOKIOはさらにあっついでしょうね。 夏本番、気をつけてね。
癒し空間になるよう頑張りますわ。 ああ、頑張れはしません(笑)


☆manekiuriさん     こ、これ? ほんと? いいけど(笑)
紙粘土は作りやすいよ。100均で売ってるし^^


☆親知らずさん      夏休みの貯金箱作り?  最後の1週間の勝負でしたね^^
ひまわり♪夕立♪せみの声♪ その他カキ氷、うちわ、夏の楽しいイメージをうかべてみよっかと・・・浮き輪でも吊るす? じゃまくさいね(笑)


☆okearaiさん      まだ、海水浴場はオープンしてなくて、特に今の時期は夕方がいいです^^(わんこの足のうらのためにも!)
水は冷たいし、泳ぐとなったら結構命がけですが(引き波が強いです)^^;
落書きは無意識ともったいないの産物^^


☆ChatBleuさん     そっか、てきとうに描いたほうがいいのかな(笑)
よるさんは気持ちいいです。 犬だけなら普通だけど、猫同伴だとあやしいです^^;


☆ayafkさん      暑いと昼間はまったくやる気なしですね^^;
急にカキ氷が食べたくなって作りました。見た目から涼しくです^^


☆くろすけさん      いやいやいや・・・ほんと落書きだから^^;


☆ヤヨさん        夏の海にはセンチメンタルな思い出が?^^
そうですね、なんとなくキレイな石や貝殻を探したくなります。
で、冬は太平洋の荒波と吹きすさぶ風に浜辺に仁王立ち・・・


☆わかさん     あつ~い^^; でも、そろそろ夏祭りの季節ですよ。
ビデオカメラ持ってGO!!ですよ(笑)
夏してくださいねー! ワタシ家で見ますから^^;


☆ねこじゃらんさん     ・・・ごめんなさいっ!!  うっそー(笑)
顔も小細工しなくちゃだけど、そっちはさっぱりです。
それでも・・・・好き?(怖い返しwww)
by よっちゃん (2009-06-30 09:55) 

とも蔵

よっちゃんさんの小細工 好きです~♥
こんな小細工なら私の家にもいっぱいして欲しいですわ^^
紙粘土の人形君 ボーダー柄がいいですね♪
週末の私はみつお君のように寝ています・・・^^;;
by とも蔵 (2009-07-01 20:50) 

よっちゃん

☆とも蔵さん    引き続き小細工中です^^ 
夏→ボーダーっていう刷り込みが(笑)
雨ふりの日にぼーっと外見てゆっくりするのはなかなかいいですね^^
家の中は見ない事にして。。。(--;
by よっちゃん (2009-07-02 10:33) 

BlackTiger

カードご紹介ありがとうございます。
なつなつココナツのアジサイ、かわいいにゃ~
猫たちは床に転がる季節ですね。
近くに海岸があるのかな? いいですね。^^
by BlackTiger (2009-07-04 15:14) 

よっちゃん

BlackTigerさん    アジサイなぜか去年と色が違う・・・なぜ?(もう少し、シックな紫系でした)
犬猫の転がってるところが涼しい場所ですね^^
海は近いです。 地元の人はあんまり行かなくて、他県ナンバーが多いです。 きもちいいんだけど^^;
by よっちゃん (2009-07-07 14:53) 

フサヲ写真1日1枚

やはり何処も、みんな伸びちゃう季節ですね(暑々)
でも、日本の夏はサイコーです(  ̄  ̄)
涼(謎)とか、風流ですもん☆
紙粘土のおにんぎょさん、カワイイです♪ 私も真似して作りたくなってきました(。・・。)9
by フサヲ写真1日1枚 (2009-07-07 17:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

めずらしく息が合うとき2009-07-07 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。