SSブログ

視線が痛い [みつお]

いらない物をこのさいジャンジャカ捨ててしまおう!

と、思って片付け中。

???なんだっけ?この箱?

開けてみると・・・

hako.jpg

子供たちがちっちゃい頃の絵がでてきた。

そうだ、面白いし、いつか話しのタネになるかもと とっておいたんだった。

その中になんだか予言のような絵が・・・

2009-08-27_1678.jpg

2009-08-27_1679.jpg

まだ、猫もいなかったしパソコンも無かった頃・・・・

びっくり不思議なかんじ。

 ふーーむ。

 

そして、みつおは・・・

himada.jpg

寝てるのかなーと思えば、半開きの目でじーーーっと見てたりする。

出せー!出せー!とは言わないけれど、視線が突き刺さる。

すまんね、みつお・・・の思いで、ちゃこさんのときに公園の草をお土産に5~6本。

2009-08-27_1684.jpg

玄関にて 完食!!

 

 


タグ:子供の絵
nice!(20)  コメント(15) 

nice! 20

コメント 15

ねこじゃらん

すごい!ミラクルですね!!
よっちゃんさんは昔からけろちゃんだったのですか?
それとも予言?!
犬猫さんたちに関しては、完璧予言な気がします!!
手前からみつお君、サス子ちゃん、チャコちゃんに見えます〜!!(≧▽≦)
みつお君は今日も良い男ですね♪♪萌ふふふ…
by ねこじゃらん (2009-08-29 09:40) 

フサヲ

ずっと前から皆さんは、
よっちゃんさんとこで再会する運命だったんですね Σ(・・。)!
みつおさん、かっこよくて憧れてます(人^ ^)♪
きっと、ウチの楓と、いい狩りコンビ(!)になると思うんですよね~
若葉ぢゃ遊び相手にならなくて・・・(汗)
若葉はスモウしか出来ないんです(苦笑)
by フサヲ (2009-08-29 13:18) 

manekiuri

おおおー予言!!
子どもの頃の絵とか~
おもちゃとか~
大事にとっておいたよっちゃん^^すてき~
みつおくん、おさんぽ我慢してねー
by manekiuri (2009-08-29 14:06) 

とも蔵

(,,人゚Д゚)まさに予言の絵ですな!
昔のモノを発見すると時間も忘れて見てしまいますよね^^
半目のみつお君も可愛いかも(笑)
目で何かを訴えているんでしょうね (。→ˇ艸←)
by とも蔵 (2009-08-29 14:54) 

くろすけ

すっごーい!
予言的中^^
みつおくん、、お土産の草で、がまんよー
でも、視線痛いですねー
いっそ、抗議してくれれば、まだしも(^^;)
by くろすけ (2009-08-29 17:30) 

親知らず

ひまだひまだのバックの字が気持ちを表していて
好きだな~、このイラスト♪
予言の絵も凄いですね。タイムカプセル?
by 親知らず (2009-08-29 22:15) 

ChatBleu

すごい!
子供って大人には見えないいろんなものが見えるらしいから、もしかしたら、今の姿が見えたのかもしれませんね。
みつお君、かわいそうだけど、我慢してね(;_;)
by ChatBleu (2009-08-29 23:23) 

パトラ

ほんとだ、すごい!予言してる^^
お子さんの絵、よくとっておかれましたね。
無心の子ども心に、自然と書かれた絵。
大人も無心なら、未来が見えるのかしらと
考えちゃいました^^
みつお君、ヒマよね・・・でも、お家の中で
楽しいこと見つけよ^^
by パトラ (2009-08-31 01:07) 

ヤヨ

懐かしく見飽きない絵たちでしょうね~^^
とてもステキです♪
猫の絵もとってもいい味!
by ヤヨ (2009-08-31 14:53) 

まりりん

すごいです☆
絵の入っていた箱は、もしかして。。。タイムカプセルだった?!とか(;^ω^)
by まりりん (2009-08-31 15:26) 

kuny

小さい頃の絵はなんだか ほのぼのでいいですよね^^
みつおくん だんだん うずうずしてきたかな?
こうなったらハーネス初体験ってのは?
余計に出たくなっちゃうかな^^;
by kuny (2009-08-31 22:35) 

よっちゃん

ご訪問ありがとうございます^^

☆ねこじゃらんさん   
 え? っとおもいましたよ。 いっしょに絵を描いてたと思うので、カエル描いてたのかなあ・・・記憶はごじゃいません(笑)
この頃は絶対ねこ飼うと思ってなかったです。
みつおは家ねこになって小奇麗になってきました^^;


☆フサヲさん
 運命・・・そうですね。きっとね^^
こうやってブログで皆さんと会えたのも運命か?偶然か?^^
猫がみんな狩り上手とは限らないもんね。
スモウ専門のベンガル・・・い、いいんじゃない?笑


☆manekiuriさん
 もふふ、予言の書・・・こまちゃん?っておもったりして・・・
小学校低学年までの絵ってほんと面白いからねー(ほら、おかんの絵とか^^)
みつおはひも付きでベランダまでで我慢の子です。


☆とも蔵さん
 そうです。片付けるはずが・・・笑
みつおは寝てるかなあとのぞくと半目だったりしてどきっと!
できるだけ紐遊びとかしてもてます。


☆くろすけさん
 この絵はうちの猫むすめ(全員・・みつおの前にも1匹・・拾った)が描いた絵だからね・・・^^;
草とってくると玄関でバリバリ足につめたててお召し上がりになります^^;


☆親知らずさん
 そんな文字が・・・見えるんですよ(--;
スキャナつないでないから、ペンタブで描いたけど、いかんせん古いし、感度が今一で 気合の一筆描きみたいな・・・笑
予言の絵はすっかり忘れてたから、え??でしたよ^^;


☆ChatBleu さん
 大人になるとなくなっちゃうなにか・・・確かにあると思いますね。もったいなーい^^;
きっと慣れると思います。 今までじゃれなかったものにもじゃれて遊ぶようにもなりました^^


☆パトラさん
 そっか、大人も無心になったら・・・そういう想像パトラさんらしい^^
全部とっておいたわけじゃないし、幼稚園とかで描いた絵でもないんだけど、なぜかこれはとっておかなくちゃって、当時思った記憶が・・・
やっぱり運命?^^
 みつおの遊び開発中です。


☆ヤヨさん
 うまく描いてやろうと思ってない頃の絵はいいです。
この頃は家には先代の紀州犬がいて犬の絵は当たり前だったんですが、
なんで猫描いたのかは覚えてないんですけど・・・^^


☆まりりんさん
 もう10年以上も開けてなかったので、まさしくタイムカプセルでしたよ!
見てるときは若返りますよん^^;


☆kunyさん
 ハーネス付けてみたんだけど、ねっころがって紐をガジガジして怒りまくりでした(--;
もう少し家生活に慣れるまできっぱり出さないほうがいいのかな?
いろいろ迷ってるところです・・・はぁ。

  
by よっちゃん (2009-09-01 13:05) 

okearai

ひま猫みつお君 スゴイ顔で 草食べてますね〜 (・∀・)ニヤニヤ
よっちゃんさんの心配をよそに 
  何で外に出さんの!?って感じでしょうか?
そんな ひまだみつお君の絵 すてき〜♡です
by okearai (2009-09-03 00:21) 

よっちゃん

okearaiさん
これみよがしに爪とぎをばりんばりんやってます^^;
遊んであげようとしてるんだけど、なんかお互い照れるんですよねー(笑)
by よっちゃん (2009-09-05 18:01) 

BlackTiger

予言の絵、不思議ですね。
みつお君、遊んであげたいな~
草、好きですよね。家も毎朝お土産はエノコロ草です。^^
by BlackTiger (2009-09-11 16:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

慣れるかな?9月なんだな ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。