SSブログ

いいぞ~! [みつお&チャコ]

ねこはいいぞー.gif

 manekiuriさんよりお題拝借^^    まねきうりさんの「ねこはいいぞ」

 

 

どんなところが?

かご.jpg いいですね~~^^

 

自家製の

猫草.jpg

猫草2.jpg

抜いて 召し上がっていただきます (そうじゃないと食べない・・・ーー;)

猫草3.jpg

 

猫草4.jpg

もちろん

犬もいいぞー.gif そうですよ^^

臭い物は

ちゃことうー.gif たのしい^^

うしろあたま.jpg

 

チャコとみつおは お互い 犬と猫だと意識してるのか?

チャコはみつおが ダッシュしたりすると気に入らないらしく

後をつけまわして キイキイいうけれど それだけ。

よその猫は追いかけようとする。

みつおは 普段チャコを無視してる。

よその犬は警戒してる。

若いころはこんなこともあったけど・・・

みつおと犬.gif チャコで慣れすぎ?

それぞれ やっぱり 猫であり、犬であるけれど

お互いは 「チャコだな」  「みつおだな」 という認識だろうね。

見ていて そんな感じがする。

とくに 微笑ましいような仲良しじゃあないけれど

なんとなーく

ヒトのまわりに ごろごろしてくれる。

パソコンしてると・・・

ごろね.jpg

テレビ見てると・・・

mitu&cyako.jpg

 

ただ いることが なかよしだもんねー^^

 

 

 

キリ番カード いただきました。

50歳からのちりつも英語日記の親知らずさんから

5555nice!のカード。

親知らずさん5555nice.jpg 

ちょっとはずしだったけど、おもしろ可愛いトトロカードいただいちゃいました^^

そして、親知らずさんが1111nice!を 踏んでくれました。

ありがとうございます。

うちのワンワン!のカードです^^  お持ちください、 よろしく~^^

1111nice!oyasirazusan.jpg

また ぼちぼちカード作ろうかなと思います^^;

次は2000にせ!かなー・・・(いつになるでしょう・・・笑)

ぼちぼち 続けますから いつかはねー^^

 


nice!(21)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 15

親知らず

カードの御紹介ありがとうございます。
そして、1111nice! のゾロ目記念カードありがとうございます。
喜んで頂いていきます♪
猫の居る暮らしも、犬の居る暮らしも良いですね。
もう少しして、子供達が独立したら飼えるような家に引っ越して
犬でも猫でも飼いたいな~。(夢です。)
by 親知らず (2009-11-01 16:57) 

・・・・

キチャッタ…
ネコハイイ!ぞ[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]
うふふ
by ・・・・ (2009-11-01 16:58) 

よっちゃん

☆親知らずさん
ありがとうございます^^
これからもごひいきに!なんて^^
たまたま飼える環境にいて、たまたまのめぐりあわせで今一緒にいます。
犬猫以外でも、極端な話 生き物じゃなくても、愛着があって一緒の暮らしにあったら、それまた楽し! ですよね^^


☆・・・・さん
キチャッタんですね・・・笑
そうですよ いいですよ。  なにか技まで使って・・・
 ヒトリでよかった^^;

by よっちゃん (2009-11-01 17:18) 

ねこじゃらん

ご心配をおかけしています。
なごみました〜。ありがとさんです〜。
猫も犬もいいぞ〜!
by ねこじゃらん (2009-11-01 18:00) 

ChatBleu

犬も猫もいいですよねーー。
みつお君とチャコちゃん、猫と犬というより、一緒に暮らす家族としてお互いに認め合っているのですね~。
チャコちゃんで慣れすぎて犬に飛びかかる(?)みつお君、爆笑ですーー。
チャコちゃんはヨソの猫は追いかけちゃうんですね。昔、実家で飼っていた犬は、猫が通るとすごい勢いで吠えていました。やっぱり基本的には犬は猫が嫌いなんですかねぇ。
並んで寝ている姿は特に和みました~!
by ChatBleu (2009-11-01 22:31) 

くろすけ

・・・・さん、なんか技つかっとるww

犬もいいぞー
うしろあたま、可愛い~♪
うーくんに、靴下命中で、喜ぶ顔も良い良い^^
猫も犬も、いいぞーーーーー
何でも、縁あって家族の一員になってくれた、、
大事に、楽しく、幸せに暮らしたいな~。
by くろすけ (2009-11-01 23:22) 

じむ員

ほんとほんと!^^
ただいることが^^楽し・ウレしですよねー^^
シャクリーヌ・チャコさまは温厚で犬格ができてるー^^
うちのじむ犬は、犬の掟を猫達に教え込もうとして無駄な努力を続けること15年^^;ホントの犬(あん犬)にも受け入れられず、厳しくて生徒に人気ない、オールドミスの女子高教師のようになってます^^;
それもまたオモシロイ我が家ですー^^
チャコちゃんの後ろ頭には マジ萌え♪
チャコちゃん!ウシロアタマもっとサービスしてーーー!!^^
by じむ員 (2009-11-02 08:12) 

manekiuri

お題を使っていただき ありがとうがざいます!!
やっぱいいわー よっちゃんの絵はいいぞー^^
べったりじゃなくっても、お互いにソコにいることを許している感じ。
ステキなカンケイねー^^
みつおくんも草は抜いてあげないとお食べにならないのね^^;
うちもー うふふ
(↑ 技!!なんやあれ・・・ひぃーーーーー)
by manekiuri (2009-11-02 16:10) 

manekiuri

あ、ついでにー業務連絡~
・・・アレ、送った。タノシミにしてる。^^
by manekiuri (2009-11-02 16:11) 

Akkey

いいなぁー、猫と犬のいる生活って憧れなんです。

それにしてもみつおが猫草食ってる顔はまるでエイリアンみたい(笑)
by Akkey (2009-11-03 00:54) 

パトラ

ねこはいい!いぬもいい!
反論はございませんww
くっついて寝てる・・・みているだけで
うれしくほんわかです^^
by パトラ (2009-11-03 04:00) 

よっちゃん

☆ねこじゃらんさん
がんばれ! でも、体にきをつけて。
なごみにきてくれてありがとうね。

☆ChatBleu
自分がヒトだと思ってるっていうわけではないみたいですけど^^;
猫はつながれている犬を馬鹿にするところがあるかもしれません。
そこが イラッとするんでしょうね^^;

☆くろすけさん
きたね・・・・さん(笑)
チャコの投げ技はね けっこう当たる^^; とくに臭い靴下がお好みです^^
縁か因果かわからないけど(笑) いろんなしばりもひっくるめて 面白がってゆきましょう!^^
いなかったら、たぶんブログも始めてないと思うな。

☆じむ員さん
正しい犬の生活を猫に教える不毛な努力・・・オイオイって思っても曲げられないものがじむ犬さんにはあるのですね^^15年続ければ、それはもう じむ犬さんの生き様だと 飼い主も認めるしかないでしょうね。 可笑しくもいとおしい日常なのだ!
チャコは「テリアの血が入ってるから・・・」と獣医さんにため息つかせたヤツですから・・・(どうゆうこと?って聞けなかった^^;)

☆manekiuriさま
さっそくお題拝借!^^  こーゆーことは仕事はやい^^;
ウリさまも抜いてさしあげるのね。
ホイホイ抜くわね^^;

そーですか。 来ますか(笑) どうなるかなあ・・・^^

☆Akkeyさん
チャコは散歩中 自分だけショートカットしてくようなやつなので、犬としてどうなのかは良くわかりません(笑)
この先どんな縁があるかはわかりませんよ^^
この顔ね^^猫は大型化させちゃダメですよね(笑)

☆パトラさん
犬でも猫でも 「うちのもん」ってことですね^^
くっついてることはあんまりないですが、お互いそこが今いちばん気持ちいい。 ただあたりまえのことなんでしょう。 他意はないっていう・・・
でも、見てると嬉しい飼い主バカです^^;
by よっちゃん (2009-11-03 17:31) 

ヤヨ

ご無沙汰しております!
種を越えての仲むつまじい様子には
無条件にうるっときてしまいます。
人間が肌の色は国や宗教の違いで
いがみあっていることのなんてばっかみたいなことか。
臭いもの・・・
猫も加齢臭が好きらしいですよね。笑
by ヤヨ (2009-11-05 14:25) 

よっちゃん

☆ヤヨさん
ほんとにそうですね。
こんな風でいいじゃないか!です。
 猫が加齢臭好き? どうりで子供よりワタシに。。。^^;
by よっちゃん (2009-11-08 17:13) 

BlackTiger

いっしょに寝てますね。なかよしだ~ ^^
うちの猫は脱いだシャツとかさっきまで履いてたスリッパとか好きです。

by BlackTiger (2009-11-10 23:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

寝言はひそかにね~このしっぽ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。