SSブログ

スーパーへ行こう!3 [絵日記]

今頃のみかんが好き。

お正月の頃だと甘すぎる。 ぎゅっと酸っぱいやつがいい。

スーパーの青果コーナーでみかんの袋詰め放題をやっていた。

SSサイズ? で ちっちゃいけど ぎゅっとしてて 美味しそう!

よっしゃ!! と詰めてると、ちっちゃいおじいちゃんが

「どうするんだあ?」 ととなりにやって来た。

「この袋にいっぱい詰めればいいんですよー^^」 

いっしょになんだかんだ言いながら(ひとりじゃはずかしいんだね^^)詰めてると

奥さんがたも集まってきた。

すると、店員さんが「みかん、詰め放題でーす!」 と 詰めてる手元に

箱からみかんを次々放り投げて補充してくれた。

つめほうだい.gif

「ハトか?!」 と心でツッコミ入れながら いっぱいいっぱい詰めました^^

これで

2009-11-12_1914.jpg 198円^^

かなり ちっちゃいけど・・・

2009-11-13_1911.jpg

甘さも酸っぱさも ぎゅっとしてて 袋が薄くて美味かった^^

さらに、カートを押してゆくと どこからか可愛い歌声が・・・・

「みんなーおなじー いきているかーらー ひとりに@*#◎∞※£♫」

最後の歌詞にカクッとなったけど、音程が!

ちっちゃい子らしい微妙なずれが全然ない!! 声もすごくきれい!

見ると 3歳くらいの おばあちゃんに連れられた女の子。

おばあちゃんは 「やめなー はずかしいからー」 って言ってたけど、何度も歌ってた。

「おばーちゃん! 将来すんごい歌姫になるかもしれないよー!好きなだけ歌わせてあげてーー!」

と、心でうったえて 二人を見送ったのでした。

イッコ.gif

 

2009-11-11_1915.jpg 北の国から

またまた 頂き物^^「炙り鮭とば」

食べられちゃいました・・・

 

犯人はだれだ!!!  

「金の斧 銀の斧」方式で ジョーに暴いてもらいましょう。

2009-11-13_1909.jpg

2009-11-13_1908.jpg

オレンジ味のキャンディーだけど 1コだけ 激辛のジョーが!!

巷の噂では イケメンジョーがあやしいらしい。(でも、みんなちゃらく見える・・・)

さあ、選ぶんだ ジョーーー!

 

2009-11-13_1907.jpg まさか?!

 

そんなわけはありません^^

激辛ジョーは 犯人が 一発で当てました。

袋の絵のとおりになってました(大笑)

2009-11-13_1910.jpg こいつが激辛^^

 

チャコは・・・

2009-11-12_1912.jpg

 

 


nice!(21)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 16

^^^

犯人には天罰が下りますね
うふふ…
by ^^^ (2009-11-15 17:24) 

ChatBleu

すんご~い。そうとう詰めましたね(⌒▽⌒)
子供の頃は、親戚からミカンを段ボールでもらっていましたね~。
それも、1軒や2軒じゃなかったから、1箱終わると、あっちに置いてある箱の方が先に来たやつだから、そっちから開けて~!なんて言われるくらい。
今は滅多に食べなかったりして(^^;
こういう小さくて皮や袋が薄いやつ、美味しいですよね~。
1個だけ辛いジョー!唐辛子味??
1個だけすっぱい飴というのは見たことがあります(が、買う勇気がない私)

by ChatBleu (2009-11-15 22:54) 

くろすけ

1192 良い国作ろう♪猫屋敷 もきゃ♪
私も、この時季のSSサイズのみかん好き~
それを、丸ごと食べて、ふがふが言ったり^^
辛かったジョー・・1発で仕留めた犯人のあなた ナイス!!親孝行(笑)
ケロちゃん・・・似顔絵がそれだからって、グッズ集めてない?
可愛いから、送っちゃったけど^^;
by くろすけ (2009-11-15 23:14) 

パトラ

それだけで198円?安い!
よく詰めましたねぇ^^
辛いんだジョー、
ホントに辛かったんだよぉ、
すっぱいのなら耐えられたかもだけど
これは、ダメだったわ^^;
by パトラ (2009-11-16 13:04) 

ねこじゃらん

いいねえ、スーパーの風景。^_^
みかん、ぎょうさん詰めはったなあ!
うちは以前、ピーマン詰め放題でかなり頑張りました。(笑)

ほんま、ふつうの生活がありがたいですよね。
相方が入院で、ひとりだとふつうに買い物もでけへんのですわ。
そのときの望みが「買いもん行きたい、、ジャスコとか。。」
でしたもん。(爆)
by ねこじゃらん (2009-11-16 15:31) 

わか

ケース一箱分くらいありませんか~ (^^)/
一つもつぶれていないし、すごーい。
by わか (2009-11-16 19:37) 

BlackTiger

198円とは。^^
みかんは青いぐらいのほうがよいです。
激辛ジョォォォォ~!すごい。
犯人は無事でしたか。 ・・イケメンの定義が。。^^;
by BlackTiger (2009-11-17 12:36) 

親知らず

ああ、詰め放題って意味も無く張り切っちゃうよね~。
198円は激安!近所なら私も行きたい!
この記事につられて、私もみかん買っちゃいました。美味しい♪
激辛ジョーはイケメンなのか。
「おぢょうさん、火傷するよ。」なんちゃって~。(すんません、訳分からなくて。)
他のちゃらいヤツも見てみないと、イケメンかどうか分からん…。
by 親知らず (2009-11-17 13:16) 

manekiuri

みかん^^ いいなー
みかん=家族 ってのがワタシの中のイメージです。
1人暮らししてから買ってない・・・かも^^;
コタツの上にみかんの皮がわっさりしてたら楽しいな~^^
ジョー!!相当やばい?!
うちのはバカボンパパですがー、
イケメンなバカボンパパーーー・・・おるんかな?^^;
by manekiuri (2009-11-17 16:42) 

ぼんぼちぼちぼち

ほんとにちっちゃい みかん でやすなぁ。
by ぼんぼちぼちぼち (2009-11-17 20:37) 

よっちゃん

☆^^^さん
天罰って・・・あるんですね。ほんとに^^^;

☆chatBleuさん
昔はいっぱい食べましたよねー!
さすがに 箱買いはしなくて これで大満足^^
激辛ジョーは運試しにピッタリの一品です!

☆くろすけさん
いい国!猫屋敷! 作って~~^^;
みかんはもうすぐ甘くなりすぎちゃうから、今のうちにいっぱい食べるんだ^^
激辛ジョー、面白かった!ありがとう^^ 
お約束どおり 一発で当てるヤツって・・・(笑)
カエル!かわいい!^^ 自分じゃ買わない(っていうか あんまり買い物いかない^^;)のでめっちゃうれしーです^^♫

☆パトラさん
袋の口は閉じなくていいの^^ 目いっぱい!
酸っぱいのなら確かになんとかなるかもですね。
これは・・・ワタシもちょっと舐めてみたけど・・・!!!!すごい(笑)
無理^^;

☆ねこじゃらんさん
店員さんもけちけちしてなくて いっぱい詰めたよ^^
ピーマンはまだやったことないです^^;
だんなさん、良かったね。
こんなことが嬉しい日常が大切なのかもです。
ジャスコで買出しできたかなあ?^^

☆わかさん
ふふふ^^ ちっちゃいみかんなので、ケースってほどじゃ(笑)
潰しませんよ! そのへんのテク持ってます!^^;

☆BlackTigerさん
ほんとにお得^^
ちっちゃくて すっぱいみかんが美味しいと思うのですが、一般的には甘いほうが人気なんでしょうかね?
激辛ジョーは、飴として許されない辛さです!^^
犯人、焦って水飲んで悔しがってました(笑)

☆親知らずさん
やっすい!でしょ^^ ここのスーパーは野菜、果物がいつもお買い得なんですけどね♪  このあと さらにまた詰めに行きました(笑)
ジョーは金太郎飴風で 激辛も 色とかはまったく同じで・・・妙に整った顔のジョーがあやしい! という情報があったんですが、そうでもなかった(笑)
まさか こんなに激辛だなんて(完食は無理^^;)ってことでウケちゃいました^^;

☆manekiuriさん
こたつにみかん^^ 昭和な風景^^
今は部屋全体が暖かいから すぐ痛む(==;
でも、ちっちゃいカゴに少し入れて置いても、なんだか楽しいよ♪
風邪ひいちゃったので、自分ひとり、むやみやたらに食べまくってます^^;
 バカボンパパー! イケメンだったらそれはまたコワイね!!
 ・・・かなりヤバイですってば・・・

☆ぼんぼちぼちぼちさん
ちっちゃいみかんは かわいくて 美味しい 良いみかんです^^





by よっちゃん (2009-11-19 13:23) 

ayafk

みかん大好きなんですけど、みかんを食べるとそのあと暫くくれはが近寄ってくれないので今年は控えるかもしれません(泣)
必ず一回につき3~4個も食べるからダメなんでしょうか(T∇T)
by ayafk (2009-11-19 21:47) 

クロネコ

子どもの歌声って頼りなくてカワイイですよね~^^大好き♪
by クロネコ (2009-11-20 16:17) 

ヤヨ

これで198円!?それは安いですよ~~
私は小粒のみかんがむしろ好きなので
これくらいのが大好物です。
つめ放題って妙に楽しいですよね♪
私はハンズメッセでやってたタオルつめ放題にチャレンジして
最後に口を閉じなくちゃいけないのが
どうしても閉じなくて(袋の部分が伸びすぎて口もゆがんでしまったため)
四苦八苦したことがありました。
欲を出しすぎて失敗することほど恥ずかしいことはありません。笑
(でもこの時は最後に奇跡がおきて閉めることができ無事GET!)
by ヤヨ (2009-11-20 16:44) 

よっちゃん

☆Ayafkさん
あら~~^^ まあ初々しいですね!
わたしなどは わざわざ指の臭いをチャコに嗅がせておもろい顔させて嫌がられてます^^;

☆クロネコさん
かわいかった~! くるくるヘアーの女の子^^
将来歌姫になったら絶対わかる!^^;

☆ヤヨさん
^^奮闘ぶりが目に浮かびます!
ここのスーパーは店員さんもアバウトで いっぱいいっぱい詰めた上から
シャカシャカのビニール袋をかぶせてテープで止めてくれるの^^♪
SSサイズですけど、40コもありました! すっぱ甘くてうまーいです^^
by よっちゃん (2009-11-21 21:46) 

フサヲ

おみかん、サイズで選ぶこともありますが、私にとっては個数の方が大切なので(なんだか、いつまでも食べれるような気がしてお得な気がするのです、苦笑)、とっても羨ましいです、198円でこの量 Σ(・・。)!
い、いま、楽しそうに、まっほ~つかい、わかばー、と歌っていたのですが、
元歌を間違えて、魔法使いアッコちゃん、だと思ってました(^ ^A)アブナイアブナイ

by フサヲ (2009-11-28 00:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。