SSブログ

みつお イン ネット [みつお&チャコ]

ちょっと前まで

3-21-3.jpg

 

だったのに 

最近

3-21-1.jpg

それになんだか う○○がゆるいので、

心配なので、

みつお動物病院へ。

 

人手があるときは、キャリーよりネットが便利!

なので、毛布用洗濯ネットにみつおをイン!

「猫飼ってない人が見たら虐待に見えるかもねー」

「ストッキングかぶった人みたいだー。わはは」

飼い主はのん気、みつおは頭の傷で痛い思いしたことを覚えてるので

車に乗ると アメーバのようにじたばた。

ネットインみつお.gif

初めて見る若い先生に診てもらう

先生、なんの躊躇もなく さっとネットから出して

おっきいみつお.gif ぼそっと一言・・・

体重5.72キロなり。

細くなったように見えたけど、毛が抜けたからだったかな?

検便やらの検査でも異常なく、ついでにフロントラインして終了。

待合室で、元気なジャックラッセルテリアがみつおにじゃれついてきた。

「あらー、だめよー!びっくりしちゃうじゃない、大丈夫?」

飼い主さんが言うので、

「大丈夫ですよ~」 (ネットインだから狩りませんよ~)

とにこやかに答える^^

ジャックラッセルをなでくりまわしたので

家に帰ってチャコに 「ほーれヨソの犬のにおいだー」と指先を嗅がせてみるけれど

大っきらいな病院のにおいを嗅ぎつけて無視していた。

目だけはキロキロさせてたけど・・・

 

でもねー。

爪が伸びすぎ・・・

割れると危ないので切らねば・・・・

3-21-2.jpg

・・・・気が重いけど・・・・

手足を持っただけで とんでもない悲鳴をあげるけど、一気に行くしかない!

「犬飼ってない人が聞いたら虐待してると思うよねー」

そうね、 いや、犬飼ってる人でも思うね・・・・あああ

なんとか切り終え、チャカチャカモードからサイレントモードに。(足音です)

やれやれ・・・

そして、病院での話しを「うー」に説明。

「手に引っ掻き傷のあるセンセイがおもむろに出して・・・」

と言うと、

「おもむろに の使い方まちがってるし」

・・・・ う ・・・・

正しく言っておきたいらしい。

      今度、何か正しく言い返そう・・・

 

 

 


nice!(20)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 15

くろすけ

すいません、正確に言っておきたいので
(曲げられない男か・・・うー様)
みつもっこりー
ぺそっとしちゃって心配だったけど
ネット猫のアメーバ状態可愛いぞー^^
検査結果も問題なくて、良かった良かったー
この荒れあれの天気、人間も猫も、犬も不調になるよねー
お大事に~
いっぱい食べて大きくなーれ!!
by くろすけ (2010-03-22 00:42) 

ChatBleu

みつお君、問題なくてよかったですね。
アメーバ状態が爆笑^^
「大丈夫ですよ~」は、みつお君がではなくて、ジャックラッセルテリアちゃんが大丈夫ですよってことなのですね~。やっぱりみつお君はたくましい!
ツメ切りもお疲れ様でした。
言葉の使い方‥‥わざと違って使って面白がっていることもあったりする私(^^; 
by ChatBleu (2010-03-22 08:44) 

親知らず

ネットに入れて護送ですか?(笑)
何も無くて良かったですね。
ところで、フロントラインって何ですか?
by 親知らず (2010-03-22 11:48) 

manekiuri

ハァ~こりゃまた・・・!!
いつも展開を想像しながら楽しませていただいておりますが^^
予想の上をいってるね~
虐待してるかと思われる。。。ような悲鳴をあげたくなるよね~^^;
うちのも大げさにあお~んと叫びます。
わかります!(いやー他のヒト、ネコ?イヌ?のきもちはわかりません^^;)
みつおくん、何事(狩る事^^;)もなく、よかったー^^
by manekiuri (2010-03-22 13:22) 

パトラ

狩るのは、みつおくん・・・よね。
ちょっと、妄想に入ってしまった・・・
動物病院の待合室でのどたばたを・・・www
あぶないあぶないw
言葉ってね~むつかしんだよね~
その時、その場にあった言葉・・・浮かない用に使わないとねw
場合によってはシラケどり、飛び回るわw

by パトラ (2010-03-22 14:54) 

ヤヨ

5.72で大きかったらうちの7.5はどうなっちゃうんだろう・・・・・
うわーん。
うちはトムレオがともに5キロ台なのですが
ネコって5キロ台でもでっかい方なんでしょうかねぇ?
みつおくん、何事もなくてよかったですね。
痩せた感じがしてくると心配になりますよね(>_<)
ネコは小太りぐらいが安心!
・・・・・は!飼い主がこれだからうちのネコたちは痩せないのかvv
by ヤヨ (2010-03-23 15:14) 

よっちゃん

くろすけさん
「まっすぐな男」は暑苦しいらしいよ(笑)
正確に言われるとくやしい^^;
ネットインは笑っちゃうけど、意外に落ち着くそうです^-^
今はすっかり良いブ・・・さまに。

ChatBleuさん
ときどき爪出すアメーバです。
体重聞いたらワンコは5キロとのことでしたので^^
みつおは何にも思うところは無かったようです。
言葉の正しさって時代とともに変りますからね、年代によっても・・・か^^;

親知らずさん
運転手以外の付き添いがあるときは、キャリーよりお手軽なんです^^
たぶん、なんでもないとは思ったのですが念のため・・・
フロントラインは、ノミ、ダニよけの薬です。 ちょこっと外に出るときあるので一応ね^^;

manekiuriさん
わかります?^^
次の日、セールスのひとが午前中早い時間に来て・・・びくっと!
誰か通報でもしたのかと思いましたよ・・・
いや、それくらいの騒ぎでね~(--;
ひとのキモチ、わかってほしい~~。

パトラさん
待合室が野生の王国に・・・
そんな恐ろしい妄想を・・・(笑)
実際はみつおリラーックス!ですよ^^
言葉は出したら戻らないしね、文字だけだとよけいそうかも。

ヤヨさん
7.5キロ!!^^
でも、10キロの米袋より軽いし、
ワタシの中では15キロくらいまでは小型犬だという認識だし・・・
あ。フォローになってない?^^;
ワタシはでかい猫大好き♪ 小太り大賛成!頭骨がでかい猫もいい!
みつおは緊張感もないので、取り出す時に 長~い!のです^^;
by よっちゃん (2010-03-24 01:03) 

ねこじゃらん

みつもっこり〜〜!!(ただただ絶叫シリーズ(笑))
もっふりもマッコリも大好物です。(笑)
(マッコリ=韓国のどぶろくね、あはは(汗))
by ねこじゃらん (2010-03-24 21:36) 

よっちゃん

ねこじゃらんさん
お仕事いっそがしいのかなあ?^^
マッコリしてってね(爆)
by よっちゃん (2010-03-25 01:13) 

ayafk

みつを‥じゃなかったみつお君何事もなくて良かったですね♪
アメーバのようにじたばたする姿を想像して笑いが止まりませんわw
by ayafk (2010-03-25 12:29) 

根尾千世

ぺっそりー!そうだそうだ、ぺっそりだったんだ!
あー あの状態はぺっそりだ!^^
これからぺっそり使わせていただきますね!^^
みつおくん なんでもなくてよかったですね^^
みつもっこりも好みですてきですけど、
しゅっとした夏のみつおくんもステキです^^
おっきいな…先生!!爆笑!^^
by 根尾千世 (2010-03-25 12:32) 

よっちゃん

ayafkさん
トイレの壁で一言語ったりしません。みつおです(笑)
まあ、笑い話になって良かったです^^;
待合室ではネットインでリラックスしてました^^

根尾千代さん
「ぺそぺそになっちゃったね~」などとも言ってます。
春でこれくらいなので、夏にはさらにぺそっとすると思います^^;
先生・・・つぶやいちゃった^^ おっきな声より実感こもってました(笑)
by よっちゃん (2010-03-25 13:26) 

kuny

アメーバー状態のみつおくん 想像して爆笑!
うちのも病院嫌いだから 車に乗せただけで
この世のものとも思えぬ鳴き声で・・・・・
思わず周りを見てしまう^^;
で 病院でカゴから出すと周り中が「でかっ!」って
言います^^;
みつおくんだけじゃないよー。安心してね^^
by kuny (2010-03-28 16:35) 

よっちゃん

レオン君も車に乗っただけで、やっぱり^^;
周りが気になってさらに挙動不審な飼い主と猫。
猫さらいじゃあありませんよー!ですね^^;

by よっちゃん (2010-03-30 15:01) 

フサヲ

みつおさん、毛が抜けたためか確かにスッキリされた感がありますね(。・・。)
具合が悪いのではなくてホッとしました。
実家の先代・シャムいのも、お風呂に入れてやると(しょっちゅう塀から足を滑らせドブコに落ちるので)、隣のオバサンが毎回、シャムいのちゃんどうしたの??って走って来てくれました(^ ^A)

by フサヲ (2010-04-02 15:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

オオカミになれなかった遊びました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。