SSブログ

ひとが入るとき [ふとした話]

5-20.jpg

初夏の日差しが背中に眩しい季節です。

「猫大学狩猟学部キジ科実践コース」講師のみつおでしたが

引退後は徐々に人間味が増してきました。

カーテンを開いて2.jpg

レースのカーテン越しにスズメをながめて・・・

カーテンを開いて.jpg

片手でカーテンを開ける・・・

 


nice!(25)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 15

ねこじゃらん

くふふ♪人間味が!(笑)
お尻尾の感じとか、目に浮かぶよう♪
by ねこじゃらん (2010-05-24 07:57) 

みさぴ

背中ぬくぬくであったかそう♪
うしろあたま、おかっぱみたいでイイですね♪ (o^_^o)
片手でカーテンを・・・♪
次は両手でぱあっと開けてみちゃう?(o^_^o) かな~?
きっとスズメもびっくり~♪ \(^-^)/
by みさぴ (2010-05-24 10:29) 

ChatBleu

みつお君、縁側でお茶をすするご隠居さんのようになってますね(^_^;)
by ChatBleu (2010-05-24 12:15) 

ヤヨ

きっとヒゲ山もぷっくりでしょうね(笑)
しっぽもぼんぼん!^m^
by ヤヨ (2010-05-24 14:13) 

jack子

ふふふ ほのぼのとしていてかわいいですね^^
そのうち「うりゃっ」
と言っちゃったりして・・それはないですかね笑
後頭部の模様がかわいいですー。
by jack子 (2010-05-24 15:02) 

くろすけ

引退と見せかけて
しっぽがまだまだやる気マンマン^^
片手でカーテン開ける
遊んだあと閉めてね~(笑)
by くろすけ (2010-05-24 23:20) 

根尾千世

しっぽぶんぶん!^^
引退して人間味が増したみつおくん、
その勢いならすぐに人間になりますね!
で、人間になったらお友達になってください!!^^
by 根尾千世 (2010-05-25 22:48) 

よっちゃん

ねこじゃらんさん
なんだか喋りも多くなってる気がします。
人間味というか、おっさんくさいというか(笑)

みさぴさん
黒部分はけっこうあっついことになってますね^^;
後ろあたまは「かりあげ君」風でもある!^^
片手でね、最初爪がひっかかって、もう一度開けなおしました。
そのうちに、朝、両手でシャーッ!っと?(笑)

ChatBleu さん
ご隠居姿にだまされると・・・・危ないんです!

ヤヨさん
最近ちょっと声がでちゃいます^^
しっぽは掴むと振り払われます(笑)

jack子さん
ほのぼのというか・・・
なんだー?というかんじ^^;
まだね、「うな!」ぐらいだけど
そのうち言うかもしれない^^

くろすけさん
まあ、引退は多分に飼い主の希望であります^^;
閉めてくれたらすごいよねー^^

根尾千代さん
はい!
最近よく喋りますので
きっと良い茶飲み友達になると思います。
クリームあんみつとほうじ茶で向かい合ってね^^
by よっちゃん (2010-05-26 00:55) 

ayafk

片手でカーテンを!
そりゃ凄い(@ ̄□ ̄@;)!!
by ayafk (2010-05-26 12:43) 

まりりん

うちの猫ちゃんもカーテンを開けて日向ぼっこしています~
by まりりん (2010-05-26 17:03) 

パトラ

カーテンを開けるみつお君・・・
もしそれを、外から目撃できたら
うれしいな・・・見てみたい^^
あ、スズメになりたくはないけど^^;
by パトラ (2010-05-27 10:57) 

manekiuri

しっぽが増えた!猫又さまだ!!
・・・あ、そういう話じゃないですか。^^;
いつか、うちのモフと猫又仲間になりたいな。
by manekiuri (2010-05-27 13:50) 

吟遊詩人41

みつおさま、人間よりも人間らしいですね♪
師匠と呼んでいいですか^^;
by 吟遊詩人41 (2010-05-28 21:04) 

よっちゃん

ayafkさん
フツウに手だけで開けるから・・・・^^;

まりりんさん
ちょこちゃんも・・・わかる気がする^^

パトラさん
あ、どうも。って言いたくなるかんじですね^^;
スズメはみつおを見かけたらすんごい警戒音!
「ジジジジジジジジ!!!!」
わかってるようで^^;

manekiuriさん
そうね、猫又界の双璧をなすでしょうねぃ^^

吟遊詩人41さん
呼んでください^^
うちでもときどき「にい様」と呼んでます^^;
by よっちゃん (2010-06-03 12:03) 

BlackTiger

手でカーテンをシャッ! 雀は一瞬ドキッ!
by BlackTiger (2010-06-10 12:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

フレ!フレ!なんとなく好きなもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。