SSブログ

なんとなく好きなもの [その他もろもろ]

なんとなく好きなもの

6-4-4.jpg

ガーデニングでもなく、庭いじりでもなく

畑仕事の景色の中に

雑草の花でもいいじゃないか、という場所に

「野の花ミックス」の種を蒔いた人の心意気。

6-3-3.jpg

ぽつんと立っている

妖怪ポスト

6-3-2.jpg 未確認 ^^;

宅地の中に残った小さい田んぼで

家にこだましながら聴こえる

カエルのうた

かえるのうた.jpg

とりあえず 置いておいた

そして

そのまま 定位置になった

6-3-1.jpg

オレンジの箱


nice!(26)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 12

ねこじゃらん

すてきすてき~。
野の花ミックスも、妖怪ポストも。^_^
雨ふりゃ晴れるや~♪晴れるや~♪
風景というか眺望って大事よね~。
あーばん(笑)な風景とも仲良くやっていかねば。。
(まだ片付いていません。前の住居の掃除に必死です(爆))
by ねこじゃらん (2010-06-03 13:36) 

くろすけ

おおーイイ感じ~
自分の家の周りの雑草は可愛くないけど
野の草花は可愛い(ご勝手意見w)
ハレルヤ~ 乳母車のおたま達も
お歌上手に育つがイイ~
何気なく置いたもの・・・・イイ感じにフィットするよね~
オレンジがお似合い^^
by くろすけ (2010-06-03 14:12) 

みさぴ

野の鼻・・・^^;いえ、花!!ミックース!
きれいですねー(o^_^o)
うんうん、こういうさりげないのってステキデスヨ寝♪(ああ、もう変換おかしいし)
妖怪ポスト、足がながーい!
\(^-^)/足長~♪ おてがみかこうー!!
カエルシスターズ、かわいいなあ(o^_^o) フリャ~♪
オレンジの箱、すっかり馴染んでイイ感じ~♪
貞一・・・ダレ?^^; 定位置、ばんざーい\(^-^)/
by みさぴ (2010-06-04 10:59) 

manekiuri

お^^ 全部いい~!
お手紙だそうだそう!
by manekiuri (2010-06-04 11:26) 

jack子

豪華な花よりもこういうさりげなく
咲いているお花って本当に癒しになりますねーかわいい!
かわいいイラスト!おたまじゃくし^^素敵です!
by jack子 (2010-06-05 01:03) 

根尾千世

しみじみいいですねー^^
わたしも花が咲く雑草大好きですー^^
カエルの歌は ゴスペル^^ソウルフルですね^^
by 根尾千世 (2010-06-05 08:12) 

よっちゃん

みなさま ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

ねこじゃらんさん
狙ってないのに妙に気になる良い景色ってあるのね。
ふとしたお気に入り、落ちついたら目に留まるようになるでしょうね。
アーバンな景色の中にも(笑)

くろすけさん
ご勝手(笑)雑草も生やしてますって言っちゃえば?^^
雨でも晴れでもカエルは元気♪
今日もみっさんはオレンジの箱の上^^

みさぴさん
み~んな貞一、じゃなくて定一、でもなくて定位置^^
それがいいのだ!
足永じゃない^^;足長妖怪ポスト、いつも車で通りかかって
気になる存在なんです。手紙入れねば!
今日も窓からカエルシスターズの声・・・^^

manekiuriさん
今度ここからお手紙出すわね^^^
ねずみ男が配達する予定だけど
すぐさぼるからね~、届くかしら?^^;

jack子さん
きっと通りかかる人が癒されるだろうなと思って
花の種を蒔いたんでしょうね。
きっとそうだ!^^
おたまじゃくし、今でも見たらすくいたいの^^;

根尾千代さん
一面の花畑じゃないんだけど、すごく気になる、そんな風景^^
尼ガエルのコーラス&殿様帰るのソロパートがぜつみょうです^^
by よっちゃん (2010-06-06 22:47) 

ayafk

野の花ミックスかわいらしいですね♪
by ayafk (2010-06-07 15:20) 

OMOOMO

寄っちゃんさんの世界すてきです。キタローにおてがみだしたくなりました。カエルの合唱いいですな。
by OMOOMO (2010-06-07 17:15) 

吟遊詩人41

野の花ミックス(雑草サービス付)、、、なかなか思いきってまけないですよね(>_<)
江戸っ子ですかね?
by 吟遊詩人41 (2010-06-08 07:53) 

BlackTiger

野の花ミックスおしゃれですねー。
妖怪ポスト、懐かしいですね。
どこかで鬼太郎のカラ~ンコロ~ン♪ が^^
by BlackTiger (2010-06-10 12:24) 

ヤヨ

いい感じ♪
花柄のワンピースのような地面ですね♪
鬼太郎ポストちゃんと届くのか確かめたい・・・笑
by ヤヨ (2010-06-17 17:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。