SSブログ

またエリザベス+キリ番カード [ねこ話]

またやったみつお

エリザベス_1396.jpg

喧嘩キズが化膿してしまいました。

しばらく幽閉。

 

その間に、いただきものの紹介を・・・

 

BlackTigerさんの猫変川柳の会に参加して,いただいた色紙。

yoccyan-san色紙.jpgちょっとニヤケてしまいます^^;

ありがとうございます。

みなさん、傑作揃いでさらにニヤケる猫変川柳のお部屋です。 コチラから

 

そして  ねこ・じむ・けん のじむ員さんから、記念カードをいただきました。

じゅり姫.jpg 

箱入り ぽよぽよ が、かわいい!じゅりちゃん♥

たまちゃん&ななちゃんカード.jpg 二人そろってカメラ目線がnice!

めずらしく おとなしい(笑)たまちゃんと、めずらしく びっくりしてない^^ななちゃん♥

またたま・・・じゃなくて^^ またまたありがとうございます♪

 

そして、

go!にいにゃん(522)につづき、600にせを踏んでいただいた 風の姿 花の色 のパトラさんへカードを・・・

パトラさんのところの仲良し兄妹ジンペイ君とホーリーちゃんにちなんで、うちのみつおとサス子の仲良し写真をと思ったけれど、サス子が大人になってからはくっついて寝ることもなく、なかなか良い写真が・・・

★みつおの遊びは格闘系ばっかりだし、裏の原っぱで獲ったカヤネズミを持ってきてくれたりで、サス子にとってはちょっと迷惑。

でも、フー シャー 言うこともなく、たまにはみつおが逃げ役をやっていたりするので、それなりに仲が良いのかな。

と、いうわけで

600にせ.jpg5 7 5 から抜けてない^^;

 パトラさん、そして、いつも読んでくれるみなさん、ありがとうございます。

 

(¢w¢)エリザベスみつおに戻って。

みつおの怪我はいつも喧嘩。 もちろん家から出さなければ済む事。

今はきちんと家の中で飼っている人が多い。 毎日心配しなくてもいいし、病院代もばかにならない。

うちの猫娘がみつおを発見して連れてきた5年前、まわりは今よりずっと家が少なく 原っぱばかりだった。

まだ、仕事していたので、チャコとみつおは子供まかせ、いつもうーやその友達、近所の子供達といっしょに外で遊んで育った。

ナイスキーパー.gif

放任で育ててしまい、狩りが一番の生きがいになったみつおを家に閉じ込めるのはむずかしい・・・

サス子みたいに、家のまわりだけに居てくれたらいいけど、なかなか都合良くはいかない。

閉じ込めるとガックリやる気をなくしてしまうみつおを見ると、葛藤はあるけど、やっぱり回復したら出してしまう。

ただ これから先、人間の事情が変わったり、みつおが負け猫になってお尻に怪我して来るようになったら、その時はきっぱり、引退させようと覚悟している。

 喧嘩しないでほしいよ、みつお・・・

 

そんなみつおもエリザベスをつけられると、別猫の甘えよう。

ひざに乗りたがるし、ごはんも持って食べさせてもらう。

昨夜も寝ようとしたら、うーの部屋でか細い鳴き声が・・・

布団1.gif

どうやら、布団がぐちゃぐちゃで寝られないらしい。

なので、

布団2.gif

 

布団をなおしてあげると、

布団3.gif

やっと落ち着いて寝られたようでした。

 

布団4.gif

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(22)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 19

manekiuri

あー、、、みつおくんまたやっちゃったのね。w
ここでもパトラさんがゲットされておりなさる!
バッテンなのに仲良し~いいねいいね~
最後のみつおくんの寝姿に強く惹かれます。^^
by manekiuri (2009-04-16 15:18) 

まりりん

エリザベスカラーは邪魔でしょうねぇ。。。ケガが早くよくなるといいけど。。。(´・ω・`)
by まりりん (2009-04-16 16:03) 

くろすけ

画伯天才!
そして、最後の素敵な絵まで、
五七五 niceです(^^)

エリザベスは似合うけど、可哀相だよね。。
でも、自由に外に行かせてあげたい気持ちわかります。。
うちのくろすけも、山の中で最初暮してたので、
自由に遊び歩いてて、喧嘩は顔だけ傷(どうやらボスに就任)
晩年、、お腹をやられてくるようになって、
やっと外出、飼い主が見える範囲にしました。。
だから、今くろまめが外に出たがっても、、
完全箱入り娘にしようと思ってます(一度味を覚えさせては可愛そうなので)

みつおくん、早く良くなってね~
by くろすけ (2009-04-16 16:49) 

じむ員

むー いい世界だ!
みつおくんは見守られて戦場に行くのだ!
傷ついて帰って来れば暖かくむかえる家族がいるのだ!
よきかなよきかな。
そうですね、先のことは先の状況次第ですよ。^^
とりあえず今は、顔にけんか傷を作って帰ってくる英雄に
エリザベスカラーを勲章のようにつけてあげましょう!^^
by じむ員 (2009-04-16 17:26) 

じむ員

肝心なことを申し上げ忘れたでがざいます
カードのご紹介、かたじけないでがざいます^^
これからもよろしく念!^-^
by じむ員 (2009-04-16 17:27) 

パトラ

600ニセ、切り番カードありがとうございます。
気持をやさしくしてくれる、いいカードですね(^^)

これですね、みつお君にハゲが・・・ってこと(笑)
いつも頑張ってるみつお君、エリザベスカラーは本当に勲章よね(^^)
甘えん坊になるところも、可愛いじゃないですか!
とても、ねずみを・・・・・・には、思えません^^;
あ、ウチの娘もジンペイが寝られずに布団の周りをウロウロしてたら、
(ホーリーがいたので邪魔だったww)ホーリーをケージに入れ
ジンペイが、気持ちよく休めるよう世話しておりましたww

by パトラ (2009-04-16 18:23) 

ChatBleu

今日もカードもイラストもすっごく良いですぅぅぅ!
エリザベスをおとなしくしているところがかわいいですね。ほんと、できることなら猫も自由に外に出してあげたいです。実家で飼っていた子も裏の山の方に登って遊んでました。家猫の方が安全だけど、お外が楽しい子には無理ですよね。エリザベスをちゃんとつけてくれるだけ良しとしておきましょう!みつお君、ファイトッ!
by ChatBleu (2009-04-16 19:47) 

わか

こんな時は、よりかかっても10秒以上受け止めてくれそうですか~ ♪
by わか (2009-04-16 21:36) 

Akkey

エリザベス姿になると性格まで変わってしまうなんて、みつお面白すぎ!
化け猫みたいな形相してたのが嘘みたいですね^^;
4コマ漫画もほのぼのとした感じがnice!です!!
by Akkey (2009-04-16 23:39) 

ねこじゃらん

みつおくんお大事に〜。
最後の一句が、泣かせます。(笑) ^_^;
by ねこじゃらん (2009-04-17 08:16) 

kuny

みつおくん やっちゃたね^^;
野生児みつおくんは 心配が絶えませんね
うちの先代もそうでした 弱いくせに喧嘩ばかり
怪我ばかりで あきれるほどでした。^^;
みつおくん!しばらくは我慢するんだよ!!!
あら みつおくんのためにうーくんの布団直すのね^^;
今日も素敵なイラストで癒されました!あざ~っす!
by kuny (2009-04-17 23:25) 

フサヲ写真1日1枚

本日も5・7・5が冴えてらっしゃりますね!!
みつおさんの反対側の柄、注意して見たのは今日が初めてかもです。
真ん中も白色なんですね~
エリザベスカラーも大人しく着けてられるんですから、お怪我の治りも早いのではないでしょうか。
あまり よっちゃんさんを困らせないで下さいね、みつおさん☆

*先日、一つ前の記事を拝見した折、どうもコメントを書いた気になってしまっていたようで・・・(汗々)
by フサヲ写真1日1枚 (2009-04-18 00:32) 

とも蔵

ありゃりゃ またみつお君は自宅静養なんだぁ
喧嘩はほどほどにね みつお君(/・_・\)
外に出れないのはかわいそうだけど しばらくの我慢ですね^^;
お布団を直さないと眠れないって・・
ちょっと笑ってしまいました(笑)
キリ番カードのニャンコたち みんな可愛いですね♥

by とも蔵 (2009-04-18 08:32) 

okearai

エリザベスみつおさん お大事にしてくださいね〜
狩りの訓練を積んでいるのに・・・
       敵はかなりの強者とみた!!
by okearai (2009-04-18 14:37) 

よっちゃん

★manekiuriさん  やっちゃいました・・・(--+)
上げ膳据え膳でございます。
尻尾のバッテンはね、「仲良しだねーー!」って喜んじゃいました(笑)

★まりりんさん   エリザベスは慣れてるので、高い所にも乗り降りできるし大丈夫です。
ただ、気持ちが↓になって甘えん坊になります^^;

★くろすけさん   くろすけくんも喧嘩猫だったですか・・・
去勢猫だから縄張りを死守なのかなあ。
女の子は特に家にいてほしいですよね^^

★じむ員さん  そうですね。できるようにやるしかないですね。
せめてかすり傷程度にしてほしいと強く願ってます。^^;
こちらこそ、よろしく念でがざいまし^v^

★パトラさん  結構お気に入りの写真です^^ちょっと、「仲良き事は・・・」っぽいですが・・・^^;
みつおは情けなーい顔してますよ(笑)
 そっか、仲良し二人のかげにはねーたんの心遣いがあるのですね。
なんだか、ますます、いいですね^^

★ChatBleuさん  ありがとうございます^^ また、脱力系で。。。
田舎のほうは、まだまだ外に出る猫は多いですが、喧嘩しない猫はしないしねー。
とりあえず、しっかり治るまでは家で我慢です^^;

★わかさん  こんなときはみつおのほうが寄りかかってくるんですよ^^;
掻けない顔の周りを掻いてあげたりしてます。

★Akkeyさん  はーい、まったく別猫です^^;
こんなかわいげがあったのね! という変わりよう・・・
 ほのぼのというか、ぼんやりというか(笑)なかんじです。いつも^^

★ねこじゃらんさん   ありがとうございます。お大事にさせます^^;
この句で泣けるなんて・・・さすが(笑)

★kunyさん   先代の茶トラさんですね!
やっぱり、性格でしょうかね、ほんとに困ったもんです(--;
みつおはいつもうーの布団の上に乗って寝ます。
みつおが乗ってるほうが布団蹴飛ばさなくていいかと(笑)

★フサヲさん  柄まで注意していただいて(笑)ありがとうございます。
エリザベスは慣れてるので取ろうとしたりはしないんです。
ただ、頭の包帯がうっとうしいらしく、ブンブン振って取ろうとします(ーー;
 フサヲさんも体無理しないでね。

★とも蔵さん   またですよ(--;
車が病院のほうに向かうとわかってしまってキャリーの中であばれるので、洗濯ネットに入れてうーが抱っこして連れていってます・・・
 普段は自分でなんとか場所を確保するんだけど、エリザベスの時はなんでもやって貰えると思ってるらしい・・・^^;
よそのニャンコはみんないいこばかりで、ちょっと気がひけます^^;
by よっちゃん (2009-04-18 16:06) 

よっちゃん

★okearaiさん  ありがとうございます。
そうですね、頭をやられてるのでお互い真っ向勝負なんですね。
女の子を争うわけじゃないからそんなに頑張らなくてもいいと思うんだけど、プライドが許さないのでしょうか(--;
by よっちゃん (2009-04-18 16:12) 

親知らず

外では勇敢に戦っても、家では布団を直してくれとせがむ。
そのギャップが可愛いね~。
うー君、寝相が悪そうですが、みつお君は朝まで無事なんでしょうか?
by 親知らず (2009-04-18 16:59) 

BlackTiger

色紙のご紹介ありがとうございます。^^
みつおくんの生い立ち、私が実家にいたころに飼っていた猫もそんな感じでしたのでわかります。(BlackTigerのアイコンの猫です)
外に出られる猫は、それはそれで幸せな気もします。
ケガは心配ですけどね。。^^;
最後の句が又、秀逸ですね。

なぜだろう クセになっちゃう 五七五!
by BlackTiger (2009-04-19 18:23) 

よっちゃん

★親知らずさん   ギャップ大きすぎですけどね。はあ・・・
みつおがど真ん中に寝てるので布団は無事です。
うーははみ出してたりしますけど^^;

★BlackTigerさん   そうですね。ラップよりも 五七五。また・・^^;
野生児のトラさんだったのですね。喧嘩さえしなければ、ネズミをバリバリ食べるくらいは良しとするんですけどね(--;
by よっちゃん (2009-04-19 23:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。