SSブログ

あやしい散歩とナワバリ,2 [三匹]

自由行動開始!

2-1.jpg犬の伝言板ですね。

猫はさっそく・・・

2-10.jpg

2-9.jpg 狩られた・・・

2-11.jpg いちころ・・・

でも

 2-12.jpg ラッキーパンチか!

キックか・・・

2-13.jpg 横四方固め

2-14.jpg 休憩

 さらに

2-15.jpg

 場所を変えつつ猫柔道はつづく・・・

2-7.jpg

 

2-4.jpg 松の木に避難^^;

2-3.jpg

ちょいワイルド!

2-2.jpg ??

ああ、誰か通ったね^^;

人目が気になるへたれサス子もここなら安心。

下の図のピンクの通りがお散歩コース

なわばり.gif

サス子が一緒のときはこれより先へは行かない。

もし、何かにびっくりしてはぐれても 絶対自分で帰ってこられるところ。

みつおが若猫の時、いつものコースより少し遠くへ行って草むらに入って出てこなくなったことがある。

そのうち帰ってくるだろうと思っていたら、一晩たっても帰ってこない。

うーが捜しに行くと、はぐれた辺りの草の中から「にゃーにゃーにゃーにゃー!」と必死になって駆けて来た。

きっと、その頃のみつおのなわばりの外に出ちゃって、気がついたら一人で、固まって動けなくなっちゃったんじゃないだろうか?というのが我が家の推測です。

猫にとってなわばりは結界みたいなものかもしれない。

現在のみつおのなわばりは うーの追跡調査によるだいたいのものです^^;

サス子はみつおのなわばりの中で 何の苦労もなく、ぶんにゃりしていられる。

猫柔道の相手以外は・・・^^;

 

2-5.jpg 頭上に注意!

 

それでは、そろそろ

2-6.jpg

 つづく・・・

 

 


nice!(25)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 17

じむ員

nice!柔道!!^0^
サス子ちゃんのタイム、超カワイイー!
ドスっと決まる超重量感のあるパンチにひかないみつおくんもステキ♪
何より…うーくん、なわばりの追跡調査、nice!です!
うーくんも猫変態倶楽部に入らない?^^;
猫探偵部門創設!^^
by じむ員 (2009-04-28 12:09) 

okearai

そっか〜
サス子ちゃんは狩られるけど結界のなかで安心なのね  (^^;)
うま〜くバランスがとれてるんですなぁ〜!
松の木のサス子ちゃん へたれにはみえないよ〜 (^o^)

by okearai (2009-04-28 14:10) 

くろすけ

柔の道は険しいのぉ~
みつおくん、サス子ちゃんでは、
モノ足りであろうから、、
棒か、、体重差を跳ねのけ、
う~くんにして(^^;)
サス子ちゃん、松のちくちくにまで、やられてww
でも、ホントう~くん、追跡調査、nice!!
by くろすけ (2009-04-28 15:13) 

manekiuri

ラッキーパンチ!www
のせいで、更に厳しくやられてるような。。。
ま、普段守られてるんならいいか。^^
なわばり追跡調査か。
今度クーちゃんの調査もオネガイ。^^
by manekiuri (2009-04-28 16:52) 

わか

発信器を付けて、行動を観察してみたくなりました。
みつお君、今日はここに居るのねって分かったら面白いでしょうね~ ♪
by わか (2009-04-28 19:35) 

ChatBleu

すごーい。散歩と言いつつ、柔道もあるのね~。なかなか激しい猛稽古のようですね。
by ChatBleu (2009-04-28 19:40) 

kuny

みつおくんのなわばり~~~!笑
それを調べたう~ちゃん すっごい!なかなかにゃんこの
なわばり調べるのは大変だよ~^^
う~ちゃん 探偵の素質ありや!
木の上のサス子ちゃん ちょっとワイルドに見える 笑
by kuny (2009-04-28 22:56) 

Akkey

いつ見ても彼らの物語はおもしろい!
みつおのやんちゃぶりは相変わらずなんですね(笑)

癒されます~
by Akkey (2009-04-28 23:24) 

koume

こんばんは、お久しぶりです^^
ブログ再開しました~これからもよろしくお願いします♪
by koume (2009-04-29 00:49) 

とも蔵

ニャンコっておもしろいですね~
ナワバリから出ると危険地帯になるってことなんでしょうか^^
サス子ちゃんは何気にみつお君に守られてるんですね
柔道の相手は大変そうだけど(笑)
今度 木の上からボディアタックしちゃえ~~♪
by とも蔵 (2009-04-29 08:36) 

まりりん

にゃんこにとってなわばりは大事なものですよね。。。
みつおくん、その後、おケガの方はいかがでしょうか(´・ω・`
by まりりん (2009-04-29 15:56) 

ヤヨ

はじめまして♪コメントありがとうございました!
お外で地面をふみしめて
風のニオイをかいで
木にのぼって遊んでる様子
本当に楽しそうです。
うちの子たちもこんな風に遊ばせてやりたいなーってあこがれます。
定額給付金をロトに投資しようかなぁ。笑
by ヤヨ (2009-04-29 17:14) 

パトラ

いいな、自然触れ合える場所があって(^^)
みつおくんの、迷子話・・・無事でよかったねぇ。
そして、いまの勇者みつおくんがあるんだね^^
さす子ちゃん、もふもふでも松の木は痛いでしょうが・・・(^^ゞ
by パトラ (2009-04-29 23:06) 

よっちゃん

★じむ員さん   へたに逃げるとまた狩られるのでガンジーのような無抵抗主義です。(こっそり反撃^^;)
うーの追跡調査に付き合う「うー友」もいるんです^^
みつおは原っぱで昼寝してるらしく、晴れた日は干した布団のにほひです!

★okearaiさん   一人ではほとんど庭まわりにいるだけなのでまったく安全です。そして、通る人なんかをこっそり見てます^^;
松の木は地上1.3メートルぐらいです(笑)

★くろすけさん   みつおはちょいちょいっとじゃれる事ができないので、力が余ってるときは爪とぎをボリンボリンにしてます。 とてもお相手できなーい^^;
サス子はへたれ道まっしぐらです^^

★manekiuriさん   鍛えられてるのか甘やかされてるのか?^^
クーちゃんの調査はかなり3次元になりそうなので、割り増し料がかかります(笑)

★わかさん   首にカメラぶら下げて写真撮る猫がいるそうです。
みつおはあっという間に破壊するだろうから、超小型カメラつけてみたいなーと常々思います^^

★ChatBleuさん  厳しい散歩です(笑)
あんまりやられすぎるといじけちゃうので、チャコ&サス子で行くときが多いです。みつおの留守中に^^;

★kunyさん   原っぱに一緒に秘密基地造るような暇人友達がいるんですよ^^ よその家の塀を越えてまかれたりしちゃうので、まあ、だいたいね^^
★Akkeyさん   みつおは生涯やんちゃ生活かもしれません^^;
ひとりで出歩けるみつおなのに、散歩についてくるのは遊び心を持ってるんでしょうかね。 面白いです^^

★koumeさん   また、面白い話をよろしくお願いしまーす!

★とも蔵さん   犬は知らない場所でも飼い主がいれば楽しめますよね。
たまーに公園で散歩する猫やものおじしない役者猫もいるけど、かなり特殊技能だと思います。
サス子は守ってもらってる恩は感じてないみたいです(笑)

★まりりんさん   そうですね。自分の世界とそうじゃない所は明確みたい。 
みつおはあと一息です。ありがとうございます^^

★ヤヨさん   お越しいただきありがとうございます^^
ほんとは安全に家の中で飼うのが正しいとおもいます。
幸い、田舎で車の通りは少ないけれど、けんかして怪我している最中です。ロト6当たったらゴルフの打ちっぱなしみたいなネットで囲った猫屋敷がいいですよねー!

★パトラさん   しょぼい空き地ですよ^^; ほんとに近場。
人の感覚でいったらなんて事ない距離だったんだけどね。猫のなわばりの不思議・・・
勇者にはなったけど、も少し悟りを開いて仏のみっさんになってほしい^^;
by よっちゃん (2009-04-30 16:44) 

ねこじゃらん

猫柔道・・・結界・・・ああ! なんか身近に感じる・・・(なんでや)
若手のミロというコが、甘えたいのと遊びたいのとがごっちゃになって、
なりふり構わず猫柔道をしかけて、皆に疎まれています。(苦笑)
そのせいか、それとも他の要因か、
年長さんが、うっぷんためたりしています。出て来なかったり。。
お願い、どうか、結界の向こうには行かないでね。(なんちゃって…)
みつお君、レディーにはもっとソフトに♪♪
by ねこじゃらん (2009-05-02 01:11) 

よっちゃん

★ねこじゃらんさん   やっぱりいるんですねー格闘系が(笑)
追いかけっこくらいにしてくれればいいんだけど。
そのあり余った力を何かに役立ててくれないもんだろうか・・・うーむ。
by よっちゃん (2009-05-02 09:42) 

BlackTiger

おーすごい。メキッて・・・^^;
屋外で跳ねまわっているのがいいですね。
うちもよく2にゃんで格闘技やってます。家の中でやるので音がすごいです。
by BlackTiger (2009-05-03 11:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あやしい散歩とナワバリ,12009-05-03 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。