SSブログ

朝から [ふとした話]

 

   遅刻するよ

nekotamago.gif

 

 

2009-06-16.jpg

これか・・・

2009-06-16_3.jpg

孵化しました。

朝から

2009-06-16_2.jpg

チェリーケーキ!

パトラさんレシピで作りました^^  ♪一晩ねかせたのーー♪

2009-06-16_4.jpg

少しね。

そして

パソコン前に変な落書き・・・

2009-06-16_5.jpg  katatumuri.gif

うー作                     こっちはうー姉作

 

sakko.gif

うー作 「さっこちゃん」のスケッチ

手の位置がちょっと変だけど雰囲気はわかる。


nice!(15)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 12

くろすけ

う~くん、可愛い(^^)
わかるよ~あたためたくなるの~
だけど、スケッチ上手いね~。。
雰囲気わかる、わかる。。
チャコちゃん、少しはくれるとか、こぼすかも?も
わかる、わかる(笑)
by くろすけ (2009-06-16 18:31) 

ろった

チャコちゃんのかわいい目がいじらしい。
こんな感じで見つめられたら、なんでもあげたくなっちゃいますね。
by ろった (2009-06-16 19:31) 

ChatBleu

私も今日、パトラさんレシピのケーキの記事をUpしてたので、あまりの奇遇にびっくりしました。美味しいですよねー!
猫の卵温めている‥‥!かわいい~。
by ChatBleu (2009-06-16 23:17) 

親知らず

うふふ。私もその猫の卵温めたい。
チェリーケーキも美味しそうです♪
うー君とお姉ちゃんの落書き、雰囲気ありますね。
いいな、いいな。そうやって絵を描くのが好きなのっていいな。
↓前回の記事のチャラい毛虫君。食べ方がキッチリしていたけど
アガハを40匹飼った時に思いましたが、イモムシによって性格が色々で
半分ずつキッチリ食べる子も居れば、食い散らかすヤツも居て
たかだか小さな幼虫でも、個性を感じた事を思い出しました。
by 親知らず (2009-06-17 07:31) 

ねこじゃらん

わ~!みつお君の白黒たまご~!!
私もあっためたい~!!(≧▽≦)

ところで、
朝ごはんがチェリーケーキとカツ丼?!(笑)
by ねこじゃらん (2009-06-17 09:35) 

okearai

チャコちゃん 少しもらえたのね〜 
よかったね!
よっちゃんさん作とうー姉さん作のでんでんむし
どちらも 色合いが素敵です〜 


by okearai (2009-06-17 10:06) 

ヤヨ

いろんな柄の卵がありそうですね~(笑)
うちの黒卵は、卵といえないおなかのラインかも^^;
by ヤヨ (2009-06-17 10:48) 

じむ員

ちゃこちゃんの気持ち、よーくわかるー!! とじむ犬が言ってます^^;
その眼! くれないはずがない という強い期待がどどーんと
ぶっといビームになって出てますよね 波動砲か^^;
ステキな作品がいっぱい。
ブログ上で家族展できますね^^やってほしい!^^ 
by じむ員 (2009-06-17 12:25) 

よっちゃん

☆くろすけさん      遅刻しそうでもそういうことはわすれないヤツです^^;
チャコはいつでも空中キャッチスタンバイ中なんです。
落ち着いてたべられなーい(--;


☆ろったさん       ついついひと口がつもりつもって・・・
なので、最近はキャベツ粥ダイエット中です^^;


☆ChatBleuさん       パトラさんレシピはワタシでも失敗なく作れてうれしいです^^  たまーにしか作らないですが。
猫のたまごはもう、温めてくれといわんばかりの形です(笑)


☆親知らずさん       けっこう逃げないたまごだから温め易いです^^
あっちこっちにメモ用紙とか、サインペンとか散らかしてるのでたまーに「??」っていう絵が描いてある(笑)
アゲハをそんなに!! 同じ種類でも違いがあるのね! ほお~~!


☆ねこじゃらんさん     白黒の色合いがね、保護色です。(大鷲くらいだけど、みつおを狩れるのは・・・笑)
あとね、おやつに、ポテチ+塩むすびに海苔巻いて2コ・・・とかね。 いったい何カロリー食うんでしょうか・・・成長期おそるべし。


☆okearaiさん      はい、チャコのねばり勝ちです^^; ダイエット中なんだけど・・・・いけない飼い主です。
なんとなく色使いが似てるかな? あ、ワタシがおきっぱなしにしてるペンで描いてるからかも^^;


☆ヤヨさん       そうですよね。 白・黒・ぶち・みけ・シマシマ・・・^^
いろいろころがってたらうれしいです。
黒卵はね、たっぷり栄養つまってそうです^^


☆じむ員さん      ビームははずさないですよね。 じむ犬さんもね(笑) 獣医さんに叱られる(--;
家族展っていうほどのものはないけど(たまたまの落書きなので^^;)
小さいころのおもしろい絵をとっておいたと思うので、今度探してみますね^^
by よっちゃん (2009-06-18 14:22) 

パトラ

いやん、upされてすぐに読んでたのに、コメント忘れてるよww
ケーキ作ってくれてありがとさんです^^
レシピあげてみて、だれも作ってくれなかったら、さびしいもん^^;
ちゃこちゃんも食べたみたいで・・・w
猫のたまごいいねぇ、すごくまんまるだww
by パトラ (2009-06-19 02:58) 

フサヲ写真1日1枚

やーっん♪ チェリーケーキ、美味しそうですー(。><)
みつおさんは芸達者ですね・・・ なまけものといい、でんでんむしといい・・・
(〃▽〃)ポッとしますよぉおお!!
by フサヲ写真1日1枚 (2009-06-20 03:09) 

よっちゃん

☆パトラさん     いえいえ、レシピありがとさんです。 じんぺい君が食べたそうにしてるとねーすんごく食べたくなります^^
チャコにも少ーしあげました。
オレンジケーキも前に作ったんだけど、うーがすぐに友達の所へ遊びに行くのに持っていっちゃって写真とってなかったの^^;


☆フサヲさん   このケーキ失敗なく作れて美味しいよ! 是非!
みつおは白黒の柄のせいか、なんだか面白いんですよ。
by よっちゃん (2009-06-20 13:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。