SSブログ

ほんとにビビッった怖いはなし [チャコ]

100902イカスミくんと.JPG イカスミ君が~~!

たすけて~~~!!

こわいーー!

こんな事が日常的に起きているわけですが、

もっと怖いことが。。。。

 あ、スプラッタものが苦手なひとは読まないでくださいね。

あと、お食事前のひともね。

へっちゃらり~ん♪ のひとは・・・・・・どうぞ^^

さて

 なんだか アタフタした毎日で ついうっかり!

みっさんとの連携プレーで、チャコがチキンの骨を少し食べてしまった。

次の日、何回も吐いて、何回も下痢・・・

外じゃないと嫌なチャコさま。

夜中に何度も あやしいお散歩タイム・・・

まったくなあ・・・

と、いうわけで、一日水だけで過ごし、次の夜におかゆを少々。

 

いつもなら これで大丈夫!

なのに。。。。

次の日、また何度も吐き、よく見るとなんだかピンク色の何かが混じっている。

さらに、ひーひー言って外に出ると、またまた下痢。

その下痢が・・・・

最後になにか 粘膜みたいな ニョロッとしたものが・・・・!

ひーーーーー! なに??

腸の一部が出ちゃったーーー????

慌てて病院へ・・・

先生の触診でひーひー騒ぐチャコ。

「骨が刺さって炎症おこしてる可能性もあるので血液検査してレントゲンを。」

ということで、まず血液を取られ、ついでに伸びていた爪をカット。

爪を切られただけで「きゃーーーー!!!」と叫ぶチャコ。

めっちゃ力強く診察室から逃げようとするチャコ。

先生にふと疑問が。。。

「そんなにたいしたことないんじゃね?」(たぶん、心の声^^)

血液検査の結果はCRP0.1・・・

「まあ・・・・大丈夫ですね・・・」

「・・・そうですね・・・^^;」

 

ただ、多少脱水になっていたので 皮下に水分を点滴で入れることに。

首を押さえた先生

「しぶい 首輪ですね・・・さかな・・・・」

「・・・そうですね・・・・」

100903魚の首輪.JPG

背中に針を刺して らくだ状態になる予定が

皮がゆるいのか わき腹にぼよ~んと水を貯めるチャコ。

ここで疑問をぶつけてみた。「あの、びろ~んとしたものは一体なんですか?

中身が出ちゃったのかと・・・・」

「あ~。犬は腸の炎症の治りかけにそういうプリンみたいのよく出るんですよ。腸が出ちゃったわけじゃないです」

はれ~~、そうなの。だって今までそんなの見たことなかったから~。

いやーーー、びっくりしたわ~。

家に帰ったチャコはダルンダルンの腹を笑われ、さらに一日食止めでしょんぼり過ごしましたとさ。

薬を飲ませる、飲んだふりをする、駆け引きがもう少し続きます・・・・

汗かいた・・・

まあ、もとはといえば飼い主の不注意が原因だけど・・・

 

100903三匹.JPG

まいったね。

そんな 怖いはなしでした。

 

関係ないけど

みつおの尻尾は太くて長い

100901みつおの尻尾.JPG

 

シマ氏の尻尾は

100901シマの尻尾.JPG

長すぎ????

3節ぐらい余計だよねー。(シマのとこね)

と思うのであります。


nice!(19)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 12

manekiuri

きゃーきゃー!
何が産まれちゃったかと ドキドキしたわー^^;
ご無事でなにより^^ よかた^^
シマ氏、うんうん長いね^^;
おっきいこになるぞー!(あ、シッポの長さと大きさ関係ないね^^;)
ねーね、んで、みっさんは骨はどおなの?^^;
色んな武勇伝がおありでしょうがw
さすが!みっさん!!なのかな^^
by manekiuri (2010-09-03 16:13) 

koume

焦るよね…。
猫さま達は、今こんなカンジなのーって教えてくれないし^^;
うちも昔コウメが子供の頃に、ゲロゲローってなって…
リバースした物の中で何かが、ウニョウニョ…キャー!!
あんまりたいしたことなさそうで、良かったですねε=Σ( ̄ )ホッ
お大事にして下さいっ!
by koume (2010-09-03 17:22) 

ねこじゃらん

べ  べん強になりました…  (まぢで)
ぷりんかぁ… ^_^;
ちょっと災難だったけど、でも大事にならなくてよかたーね!
みつお様のねこぜーは、おっとこまえ〜!やなあ〜!(惚れますw)
しま氏のちっぽは…ちっぽが長いのはハンチャムのしるし♪
これまたみつお様とは違ったタイプのおっとこまえになるんやろなあ♪♪
by ねこじゃらん (2010-09-03 20:42) 

くろすけ

「魚」しぶいね^^

みっさんとの連携プレー
いけないんだけど、その見事さ見てみたかったわ^^;
チャコちゃん今は大丈夫?
うーん、チキンの骨はやめようね。

シマ氏のしっぽ、ほんと長い
首に巻くが良い~←うーくんのw
by くろすけ (2010-09-03 22:17) 

みさぴ

腸がデタ!!
のではなくてヨカッタ!!!(o^_^o)
チキンの骨はキケンなのですねー^^;
魚首輪カッコイイ^^
チャコちゃん、早く元気になあれ~(^◇^)ノ
おー^^ シマ氏のしっぽ、ろんぐー^^
しましまかわいい^^ キレイなしましまですねー。^^
by みさぴ (2010-09-04 09:39) 

よっちゃん

これは絶対見せねば!と、ブツを持っていったのに。。。^^;
チャコは食止めの次の日から少しずつ食べて、3日目には
良いものをお出しになりました^^;
水も吸収し終わってもとに戻っちゃった。

☆manekiuriさん
みっさんはねー。鳥の骨の食べ方は知ってるから・・・って いやいや
最近は頂き物の美味しいもんばっかり食べてるから、軟骨を齧っただけ
だったのよ。
シマ氏はでかくなる予感あり。少なくとも長くはなる^^

☆koumeさん
コウメちゃんも出したんだ~~。
エイリアンを思い出しちゃうよね・・・・
チャコは自力で直りかけだったらしく、もうすっかり大丈夫です^^

☆ねこじゃらんさん
ワタシもおべんきょーになりましたよ~^^;
犬飼い歴長いけど初めて見たもん。
笑い話でよかったけど^^
シマ氏はちょとチャラいかもしれない(笑)

☆くろすけさん
犬の首輪なのになんで魚なんだろうね。
で、なんで買ったんだろうか・・・ワタシ
チャコは結構、猫の行動チェックしてるからね~。
口うるさいくせに、そういう時は黙ってる^^;
寝っ転がってると鼻の下を、にょろ~~んと・・・・^^

☆みさぴさん
太いチキンの骨は縦に尖って裂けるから犬にはやっちゃいけないの。
猫は普通食べないの^^;
魚首輪ね、自分で選んで買ったのに、いつもはモッサリ隠れてるから
忘れてたー^^;
シマ氏の尻尾はキャラメル&ミルクの飴みたいで美味そうです^^
by よっちゃん (2010-09-04 10:45) 

okearai

チャコ氏 大変でしたね〜 
 でも大丈夫そうでなによりです (^^;) 
シマ氏たしかにシッポ長っ!!
 すっかり家族ね! (・∀・)ニヤニヤ 
by okearai (2010-09-04 19:06) 

jack子

チャコちゃん、大丈夫そうで良かった!
うちのも半透明の真っ赤なブツを出した事があります。
うどんアレルギーということを知らずに、うどんあげて・・・。
ちゃんと立派なものが出た時の感動ったら!!
魚首輪!かわいいー。とってもナイスです^^
みつおさん、すっごい丸ですねー^^
シマ氏の尻尾もご立派ですー。
by jack子 (2010-09-05 01:14) 

パトラ

とりあえず、大丈夫って事で
よかった^^;
獣医さん、さすが冷静、首輪も見てる^^
しっぽ、シマちゃんながっ^^;
by パトラ (2010-09-06 11:35) 

ayafk

チャコちゃんもう良くなったんですね!
良かったです(* ̄▽ ̄*)
くれはも具合が悪かった時は粘膜みたいの出てましたよ。
たまに出るって言われました(T-T)
ただまぁ普通じゃないので‥と検査療養中なのです。

by ayafk (2010-09-07 14:08) 

BlackTiger

チャコちゃん大変でしたねーー。。
ドキドキしますよね。
うちは先代のころから下痢とか経験がなく。。
チャトラのシマちゃんは預かり中ですか? 
めっちゃかわいいんですけど。^^

by BlackTiger (2010-09-08 19:38) 

フサヲ

チャコさん、何ともなくて、大事にも至らなくて、ホッとしました(。-o-)゛
首輪・・・  魚のモチーフだけでなく、
思いっきり、「魚」!!、と書かれてるんですね Σ(・ ・ノ)ノ!!
た、たしかに、シブイです(^ ^A)
by フサヲ (2010-09-14 19:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。